きょうは朝からいくぶん暑さもしのぎやすく冷房は入れてますがちょうどいい感じ。

 

いつもながら私的に思うことおしゃべりしたりなどしてるけれどたわいもない

終活に向けてのひとりごとってなことで失敗するとこあったならごめんなさい。

 

 

おひとりさまが介護保険でリクライニング出来るベッドを借りるには要介護2なんて

将来的におひとりさまには自宅でひとり過ごせるなんてこと絶対に有り得ないなぁ。

 

って考えにたどりついたけれど少しでも呼吸を楽にして深夜にもっと休まなければ

と高額な介護ベッドまたは電動マットを購入するしかないかと悩みつつもあきらめ

起き上がれるうちはやっぱ無要の長物だと買い足した背もたれがもう届きました。

 

 

先に買ってみて10cmでは傾斜が低すぎてほぼ意味なかったからもう要らないって

思っていたのに追加購入すべきかとか思いきって30cmのを買ってみようかとか

あれこれ迷った結果お値段が倍ほど違っていたりするものを買ってしまいましたが

お値段相当じゃない感じに結構ちゃっちくて高くないかいって思ってしまいました。

 

けど買っちゃったし在宅で過ごすあいだは有効に使えるようにしないといけません。

 

 

情けないほど体力なくて最低限の家事すら出来ていない私にはシーツの交換ですら

苦しくって嫌になるほどしんどいのですが今回の作業も自分ひとりでするしかなく

エアウィーヴの下に入れ置いた10cm厚さの傾斜マットレスと枕4個を取り出し

新しく届いた30cm厚さの三角形のものを10cm厚さの下に置き入れました。

 

ついでにシーツを洗えば良かったなぁって思ったけどまずは組み直しからです。

 

 

案の定ちょっとうつむいての作業とか普通なら大したことない労作なのに苦しい。

 

ささっと同年代の人なら何でもないこと短時間で終われることが私には苦痛です。

 

それでも休み休み息をととのえながら頑張れましたが午前中はそれにて消沈も

何とか完成したものの果たしてどうなんでしょう?ちゃんと寝れるかなぁ?

 

出来上がりはこんな感じなので素敵とはほど遠くもちょっとだけお見せしますね。

 

 

 

 

 

もう朝から疲れてヘロヘロなんですがお昼には焼きそば食べたい気分だったので

焼きそば用のカット野菜の期限も一昨日までで切れてしまったけど大丈夫でしょ。

 

冷凍庫に眠っている日清焼きそばをチンしているあいだ4分で息切らしながらも

卵2個と豚バラ肉100gくらいに軽く塩コショウしてカット野菜と炒めました。

 

もともと入っている具材が少なすぎるので材料を加えると多すぎるけど夕食用に

2/5ほど残すことにして母の実家しゅうこおばぁちゃんの器で御供えしてみた

母たちのおさがりの梨をゆっくりと食後のデザートにいただくとしますね。

 

お彼岸だけどお仏壇がこの家には置いてないので申し訳ないですがほんの気持ち。

 

 

まさしくきょうの☆数分だけクッキング☆一品だけ料理♪ですね。

 

 

 

日経平均株価はきょうも昨日よりさらに大きく下げているようで駄目みたいですね。

 

連休明けて今月分としては6営業日しかないのに3営業日連続でもう900円も

下落を続けてしまっていては逆買いしておくにも運転資金が底ついてしまいます。

 

けど新たに買い持っちゃったけどその前に全処分いったん整理しておいて良かった。

 

明日こそ少し持ち直して回したいなぁって思いますがそう上手く行くわけないもん。

 

年金の入らない9月なのに惨敗ですがもうゆっくり落ち着いて少しずつ頑張ろう。

 

 

 

きょうはお天気が不安定なので雨ときどき降って来るみたいでお水やりはお休み。

 

ゴミ出しには出て行ったりベッドメイキングしたけど心拍数とは無関係みたいで

ソファで横になっていても高い脈拍も低いのも出るし動悸も不意打ちなの怖いな。

 

 

   

 

 

 
淋しいことに妹クロミちゃんは仕事が忙しくて久々にぼっちな木曜でした。
 
このところ頭ふわふわするわ脇胸のほうにまでも痛みが走ったりするし
ゆっくりと夜には楽にこれから身体を休められるようになるといいなぁ。