昨日は弟、甥っ子、夫が実家へ
やって来ました。

甥っ子はいつの間にかもうすぐ5才。
可愛いけどやんちゃです。

始めは恥ずかしそうにしていて
だんだん近づいてきます(笑)

クレヨンしんちゃん観ながら
お尻出したりとにかくじっとして
いないので、母はヤキモキ。

私も抱っこしてあげるんですが
なんせじっとしていないから
母が、赤ちゃん痛いから
Jennyちゃんとこ行ったら
ダメだよーって言うのです。

ダッシュとか、激突とか
肩ドンドンとかするのでね(笑)
隙あらばおっぱいも触りたがります。

テーブルの上には乗っちゃうし
お尻出したまま座ったりするし
甥っ子だから可愛いだけだけど、
親は大変だなーと思いますホント。

夜はコンビニで甥っ子がおもちゃを
買ってきて、組み立てなきゃ
ならないやつで

甥っ子が夫に◯◯ちゃーん、
これつくれるー?って聞いて
夫が作れるよ!と言って
作っているところ。



夫はプラモ系は得意なのです。

甥っ子が◯◯ちゃん、なんでも
できるのー?すごーーい!

って言ってくれて夫もその気に(笑)

賑やかで楽しそうで、ピピさんも
ぐねぐね動いてました。

昨日からすごく腰が痛いです。
おりものも増えてきたなー。

でもまだ息苦しいから赤ちゃんは
降りてきてないよね。

今、最終準備中かな?

夫が帰るとき寂しくて涙。
いつしか夫もなくてはならない
存在になってるなぁ。

ピピさんパパっ子になるのかしら?

今日は産院の、後期母親学級です。

といっても病棟や分娩室の見学。
コレ大事!

行って参ります!