金曜日はサンバのレッスンでした。

何と!ワンレッスンでサンバのルーティン最後まで

超スピードで覚えた💦

上手い下手は別としてリードで最後まで通して踊れた。

最後は曲で2回踊った💦

つい最近までチャチャチャのルーティンを何回習っても

最初は左に立つ位しか覚えられなかったのに

すごい進化だ😃✌️←(自分しか褒めてくれる人がいないので)

怪しいながらもC、R、Sまで何とか覚えたかもしれない←まだ怪しい気を抜くと行方不明になる

ラテンの脳に近いたか?

しかしノリはまだ悪い👎


昨日は思ったより用事が早く済んだので

今年3回目の北とぴあへ

遅れて入ると友達がプロらしき人とアドバイスを受けながら踊っている。

もう1人の友達も左のホールドのアドバイスを受けてる。

友達の知り合いらしい。

ミキシングの時間になったので並んでいると

jennyさんですか?とプロに呼ばれ2曲ほど踊ってもらう✌️ラッキー

3回行って3回ともプロに踊ってもらえた。

1回目は大塚会館の女性プロ

2回目はフリーの元A級


その後のダンスタイムに右手ホールドを教えてもらった。

凄く良くなった←自画自賛🤣

何かスポーツはした事あるの?と聞かれたけど

子供の頃からスポーツとは無縁です

唯一の運動がダンスです。と答えたら

👨勿体無い凄く筋肉が良い。と

内科に行ってもリハビリ外科に行っても

筋肉が無い腹筋が無さすぎるので

せめて腹筋するように言われても一回も出来ないのに

腹筋すると腹筋より首が痛くなって起き上がれない😅

👨筋肉の質が良いので勿体無かったね。って

今更言われても若返らないけど

褒められたって事で🤣

そう言えば静岡のゴットハンドと言われる人のリンパマッサージに行った時も

筋肉の質が良いって言われたの思い出した😅

若くても100%筋肉を使う事は出来ない

シニアでも使う量を増やせば良いので今からでも大丈夫と言われたのが10年前🤣

今からでも間に合うでしょうか?

ストレッチ行ったらせめて毎日深呼吸をするように言われたけどそれも3日で挫折🤣

今度私を見かけたら深呼吸って言ってね〜🤣