.
📚 **英単語を楽しく覚えるコツ 5選!** 📚
.

先日、ある小学生ママから
「うちの子単語が覚えられないんです」というご相談を受けました。
その昔…「単語は100回書いて覚えろ!」って言ってる先生がいました。(今でもいるかも?)

ただ単に単語だけ書いても、その単語をイメージしなければ覚えられないのは当たり前!

単語を単独で覚えるのではなく、文章やフレーズで覚えたり
実際に使う場面をジェスチャーで表現したり、絵カードや映像でゲーム感覚でイメージすると覚えやすいですよね。

ここでは、教室でやってる “楽しく英単語を覚えるコツ5つ “
ご紹介しますね♪
.




1. ゲームで覚えよう!🎮
 - 単語カードを使ってお友だちや家族とクイズをしよう!

2. 絵で覚えよう!🎨
 - 新しい単語を絵に描いてみよう。
例えば、”apple”🍎を描いてみるよ!

3. 歌で覚えよう!🎤
 - お気に入りの英語の歌を聴いて、楽しく単語を覚えちゃおう!

4. 物語で覚えよう!📖
 - 英語の絵本を読んで、知らない単語を見つけよう!

5. アプリやYouTubeで覚えよう🎦
 - アプリでゲーム感覚、大好きなキャラクターのビデオやYouTubeで英単語に親しむ




毎日ちょっとずつ!🌟
 - 毎日少しずつ新しい単語を覚えていこう。
続けることが大事!

**楽しいからぐんぐん伸びる📚✨**

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
.

みなとまち🚢#門司港 で使える英語へ
#北九州市門司区の英語教室
.

詳しくはこちらから↓↓↓
@eccjr_ht.hitomi_moji 

お得な” 夏の4回プログラム “ 実施中!

.
プロフィール欄のURLより
ホームページへ
または
メッセージボタンより
お申し込みいただけます。
.

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

#英語 #英単語 
#小学生 #楽しく学ぼう 
#英語学習 #勉強法
#門司区英語教室
#おうち英語
#英語育児