シーバス 涼をもとめて(^^) | ファブのFabulous Fishing

ファブのFabulous Fishing

三重県在住、ファブと申します。
備忘録的な釣り日記です。


今日も暑いくらいの良い天気

昨日は仕事帰りにエギングに行こうかと考えてましたが、
あまりに暑いのでウェーディングで涼もう!
と、川へ(笑)

といっても入ったポイントは、いつもの河口ではなく、3キロ程上流の堰堤下

1年ぶりに来てみたら川の形がかなり変わっていて、前より立ち込まないでも釣り出来そう♪

堰堤からの流れが数本の瀬を作り、それらが合流して太い流れになり、よれている場所に狙いを定めてキャストするも無反応…

少し下流のトロ場には稚アユっぽいベイトが溜まっていたけど、そこも平和な状況

夕マヅメの時間帯が終わり、完全に陽が落ちた頃、再度上流の瀬にルアーを放り、流れに乗ったルアーを合流部の流芯付近でターンさせた時にドン!ときました


流れの中だったのでかなり重く、良いサイズかと思ったけど、安定のアベレージ(^^;

狙った場所にやっぱりいた!
これは嬉しいし自信になる

リリースして同じルートで流すと1投目でまたヒット!

思わず「入れ食いや~」
なんて言いながら瀬の中を強引に巻いたらバレちゃいました…

まだいるだろうと、今度は流芯の向こうへクロスに投げて、ゆっくり巻いてくると、ルアーがターンして流れを噛んだ瞬間にバイト!

一気に巻いて流芯から引きずりだしたら、その後は慎重に




サイズアップの53センチ(^^)

親が食べたいと言っていたのでキープして、更なるサイズアップを狙うも、またもやバラして時合い終了。

小場所だし場荒れしたのかな?


短時間に集中して釣れたので楽しかったです


持ち帰った魚を捌いて胃袋の中身をチェックしたら、小さなハゼが一匹と3センチくらいの小魚が沢山でてきました

こっちのパターンだったら釣れてなかったですね(^^;