おはよ❣️


今日は懐メロ🎵



本日ご紹介する、The Pretendersの「Don’t Get Me Wrong」

と、

本田美奈子の「Oneway Generation」

そっくりなんですけどぉー笑い泣き


80年代は特に、「あれ?この曲って、去年ヒットした○○の曲に似てない?」っていうのが多かった💧


とある洋楽がヒットした翌年、邦楽で、限りなく似てる曲がヒットする現象、数々見て来ました目


私は原曲者じゃないし、後に出したアーティストでもないのだけれど、自分が似てる曲を歌う立場だったら、かなりキツイなと感じます💦


でも、美奈子ちゃんのステージ見て🎤

イキイキしてる✨

さすが美奈子ちゃん、いつも一生懸命👍

しかも可愛い🩷


是非、聴き比べしてみてくださいねウインク



まずは、

1986年リリース

The Pretenders「Don’t Get Me Wrong」


4枚目のスタジオ・アルバム「Get Close」からのシングルカット。


全米チャート10位。





そしてこちらが、

1987年リリース

本田美奈子「Oneway Generation」


ハットやスティック等々、類似している箇所が一目瞭然。


あまり"パクリ"という言葉は使いたくないので、"オマージュ"ということでニコニコ



Have a nice day☀️