クロちゃんが旅立ってから、半月が過ぎた。


その間、クロが夢に2回出て来てくれた。

先に虹の橋を渡った子たちは、一度も出てこないんだけど。。。。💧

クロちゃん、心配してくれてるのかな?


バニラとお散歩してると、「今日クロちゃんは?」って聞かれる。


いつも一緒にお散歩行ってたからね。

お散歩好きだけど、歩くのが苦手なクロ。

地べたで寛いでます😁


大きな犬に吠えられるとびっくりして、ひっくり返ちゃうバニラ。

それを見たクロは、大きな犬に「アワッ!アワッ!」って、猛抗議。

※クロは「ワン」て言えません。

怒ってる時は「アワッ」です。

体は小さいけど、いつもバニラを守ってくれてた頼もしいクロ。

マロンとは、マウントの取り合いだったけどね😆


散歩中、他のワンコに匂いを嗅がれると、グルグル唸って怒ってた。

自分から匂いを嗅ぎに行くのは良いんだよね😅


いつも私の姿を目で追いかけて、私の姿が見えないと、家中、トコトコ歩いて探し回ったり、トイレも待っててくれたし、時には、「アンッ!」て、呼ばれたりね。

※呼ぶ時は「アンッ」です。


ベタベタするのが苦手な子で、膝の上に乗せても、降りて、一定の距離を保ちます。

芝距離ならぬクロ距離。


手のひらを舐めるのは日課で、ネコみたいな性格の子でした。



ツンデレで、そこが堪らなく可愛いかった🥰


クロは、不思議と娘とよく似てた。

小さくて、おとなしくて、気が強くて、頑固で、そしてツンデレ…🤭



「花の匂い」

作詞・作曲 桜井和寿


届けたい 届けたい

届くはずのない声だとしても
あなたに届けたい
「ありがとう」「さよなら」
言葉では言い尽くせないけど
この胸に溢れてる

花の匂いに導かれて
淡い木漏れ日に手を伸ばしたら
その温もりに
あなたが手を繋いでいてくれているような気がした

信じたい 信じたい
人の心にあるあたたかな奇跡を信じたい
信じたい 信じたい
誰の命もまた誰かを輝かす為の光

“永遠のさよなら”をしても
あなたの呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ微笑で
あなたはきっとまた会いに来てくれる

どんな悲劇に埋もれた場所にでも
幸せの種は必ず植わってる
こぼれ落ちた涙が如雨露一杯になったら
その種に水を撒こう

人恋しさをメロディーにした
口笛を風が運んでいったら
遠いどこかで
あなたがその目を細めて聞いている

“本当のさよなら”をしても
温かい呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ愛眼差しで
あなたはきっとまた会いに来てくれる




クロちゃん、たくさんの愛情と、楽しい日々をありがとう。

一緒にいた時間は宝物だよ✨



大好きなクロ❤️

また逢う日まで🌈