おはよ❣️


今日は懐メロ🎵



昨日は、例年より遅い「開花宣言」が出ましたね🌸🌸🌸


辰年は、遅咲きらしいよ!知らんけど😆



てなわけで、桜に纏わる懐メロ第一弾は、「チェリーブラッサム」



1981年リリース


作詞 三浦徳子

作曲 財津和夫


4枚目シングル

アルバム「Silhouette〜シルエット〜」収録



デビューからずっと大好きな聖子ちゃん😍


この当時は、聖子ちゃんの新曲が出ると、いち早く覚え、聖子ちゃんがTVに出れば釘付け状態目


特にヤンスタ📺は、私にとって、非常に重要だった。


何故なら、ゲームの時に、アイドルの素の部分が出るからね😄


でも、聖子ちゃんは、どんな時も、明るくて可愛いくて、切り返しが上手だった👏



さて、"チェリーブラッサム"。

聖子ちゃんは、「歌いにくい曲だから苦手」だと言っていた💦


それはそうよね。


だって、音階がどんどん上がっていくんだもん。そこが印象的で素敵なんだけど、確かに歌いにくいから、カラオケでは私も避ける🤭


このジャケットも好きだったぁ〜💓




Have a nice day☀️