昨夜、チョークアート教室初の『懇親会』へ行ってきましたビール


場所は 新潟駅前の沖縄料理店 「IN COUNTER」


沖縄料理は好きなので楽しみにしていましたしーちゃん


まずコレ・・・前菜



こんにちは、ジェニーです!-DSC_0264.JPG

右側は【ミミガーの炒め物】


・・・・ん??左側は・・・・アップにしてみようね~



こんにちは、ジェニーです!-DSC_0265.JPG

・・・・ん?? もっとアップかな~



こんにちは、ジェニーです!-DSC_0266.JPG


・・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃ??


初めて見た!!島豆腐の上にちんこい魚が乗っている小魚


沖縄ではフツーにあるらしく・・・でもみんなちょっとひいたクス勢いサー


私はおおいにひいてしまったよ~~青ざめるサー(食べられなかった^^;)


このお魚は『スクガラス』っていって『アイゴ』の稚魚だって!小魚


さっきググってみたら『アイゴの稚魚の塩辛』だった


瓶詰めでびっしり詰まって売ってるらしい・・・キモイね~小魚


あ、沖縄の方スミマセンペコすみません



こんにちは、ジェニーです!-DSC_0267.JPG

海ぶどうのサラダでホっとしたね~~ふ


こりっこりでおいしかったよ~ん~



こんにちは、ジェニーです!-DSC_0268.JPG

ラフテーでおおいに気持ちがハイテンションアップ


まじまじありえないトロトロさ!!今まで食べたラフテーの中で一番おいしいと思ったよ~音譜



あとはポテトフライ・ゴーヤチャンプルー・タコライスなんかも食べたさ~~mogu*




こんにちは、ジェニーです!-DSC_0269.JPG


で、デザートは、明日が先生のお誕生日(もう今日だね~)なので


お店の方の頼んでつくってもらったさ~ケーキ


最後に記念写真を撮ってお開き~


と~~ても楽しいひとときでした


また行きたいな!スクガラス抜きで・・・good




ペタしてね