投稿写真

投稿写真

投稿写真

大好物の『シュトーレン』♪
ドイツの伝統的な発酵焼き菓子で、主にクリスマスのシーズンに食べられるので、ドイツのクリスマスケーキとも言われるそうです。
毎年この時期になるとあちこちのパン屋さんの店頭に並ぶのですが、ここ2年くらいのマイブームは「グルマンヴィタル」というパン屋さんの『シュトーレン』♪
本店は岐阜県の垂水という所にあるそうですが、私がよく行くのは長者町にある「長者町店」。
ここのパンはほんと何食べても絶品♪
『シュトーレン』も言わずもがな。
あちこちの『シュトーレン』を食べ比べてみましたが、味もコスパもダントツですぅ~♪(^-^)
イートインコーナーはお昼時ともなると大盛況‼
昼下がりもアフタヌーンティーを楽しむ人達が後を経ちません。
ここのコーヒーがまた美味しいのなんの♪
160円とコンビニコーヒー並のリーズナブルさが嬉しい~♪(≧∇≦)