投稿写真

投稿写真

投稿写真

境港にある「水木しげるロード」に行ってきましたぁ~♪
NHKの朝ドラのヒットを記念して、水木しげる氏の世界が表現されています♪
通りの両側に、水木しげる氏の代表作「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪達のオブジェが並んでいます。
運がいいと、着ぐるみにも会えるそうですが、強運の私は鬼太郎に会えましたぁ~♪
駅の近くにある「河童の泉」に後ろ向きでコインを投げると、以下の効能があるそうです。
一つ投げると、妖怪パワーをもらえる。
二つ投げると、金霊が飛んでくる。
三つ投げると、のん気にくらせるようになる。
もちろん私も三つ投げてきましたぁ~♪
この先、のん気に暮らせるといいな♪
妖怪好きの方にはお薦め♪