投稿写真

投稿写真

投稿写真

出雲大社からほど近い、「島根ワイナリー」に行ってきました。
世間はボジョレーヌーボーの話題でもちきりですが、さすがにここには置いてません。(^_^;)
その代わり、NHKの漫画でお馴染みの「秘密結社鷹の爪団の吉田君」がお出迎えしてくれましたぁ~♪(≧∇≦)
この漫画の作者が島根県出身なので、吉田君は今や島根県の観光大使。
なので、吉田君関連のグッズがたぁ~くさん売られてました♪
館内にはもちろん、飲み放題の「試飲コーナー」がありました♪
最初に小さなプラコップを手にして、写真の様な大きなボールになみなみと入っているワインを、小さな柄杓で注いで呑みます♪
色んなお味のワインが楽しめましたよぉ~♪