投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日のお薦めパワースポットは、先日登頂した富士山の五合目にある「小御嶽神社」です。
なぜかあまり知られていないようなのですが、お土産屋さんとお土産屋さんの間の路地を入って突き当たりにあります。
実は富士山はこの神社の所有地だそうで、頂上にもこの神社の鳥居と境内があります。
外国人向けのガイドブックにはかなり詳しく書かれているのか、参拝してるのはほとんどが外人さんでした。
絵馬に願い事を書いてぶら下げておく場所があるのですが、横文字で書かれた絵馬のなんと多いことか!
本殿の右手に回り込んだ所に布袋様と恵比寿様を祀った祠があります。
金運が上がりそうな神々しさがあり、しっかりお参りしてきました~♪