そろそろ「セルフブランディング」始めませんか? | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

 

 

現在の私の「志事」(志す事=しごと)の一つに

クライアントさんと向き合いセッションをさせていただく

コンサルタントがあります。

 

 

何のコンサルタントなのか?

 

 

そもそもコンサルタントって何?

 

 

ウィキペディアでコンサルティングを調べてみると・・・・

 

 

「クライアントに解決策を示して

その発展を助ける業務を行うことである。」

 

 

とあります。

 

 

 

 

では何の解決策なのか?

それは言わずもがな・・・・

 

 

!仕事

!お金

!結婚・恋愛

 

 

 

がやはりトップ3です。

 

 

いつの時代も多くの人にとってこの3つが永遠の課題。

いつの時代も変わらない。

だから解決策なんてないんじゃないの?と開き直りたくなります。

 

 

でも見方を変えると、

 

 

永遠の課題だからこそ

そこに無限大の可能性がある

 

 

とも言えないかな?と思います。

どうでしょうか。

 

 

これ、いかなる事も回答になりうるっていう事。

その時々に欲しい回答は自分自身のコンディションで決まるって話。

 

 

恋愛、仕事、お金と言ってもその問題や背景は十人十色。

だからその問題への答えも十人十色って事でしょう。

 

 

という事はやっぱりきちんと取り組めば必要な解決策が得られるという事。

そして解決策を得られる事でまた一歩プロになった自分がいるウインク

 

 

ここで大切なのは「きちんと取り組む」という意識が大事。

 

 

では「きちんと取り組む」っていう事はどういう事かというと・・・・

 

 

キラキラ自分の人生の目的

キラキラ自分の強み

キラキラ自分の大好きな事

 

 

この3つを明らかにするっていう事なんですルンルン

 

 

その理由はね。。

 

 

この3つがはっきりしているだけで

ほとんどの問題が解決できちゃう

 

 

からなのであります!!!

 

 

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

だいたい悩みや問題って本来シンプルなんですよ。

 

 

それはね、自分がこうしたい、こうなりたいと思ったところに

あるべきものが、別のところにあるからなの。

 

 

だからこそ

 

 

「どうしてこうなっちゃったの?」

「なんで?」

「やだー!!」

 

 

なんて悩むし、問題視するわけです。

 

 

キラキラ自分の人生の目的

キラキラ自分の強み

キラキラ自分の大好きな事

 

 

が無い、ブレてるからいちいち揺さぶられているわけなのよ。

 

 

私のコンサルティングはまずここを指摘します。

 

 

あなたはそもそも

一体何がしたいんですか?

 

 

この問いの答えの鍵となるのが、

 

 

キラキラ自分の人生の目的

キラキラ自分の強み

キラキラ自分の大好きな事

 

 

この3つを明らかにすることなんです。

 

 

そしてこの3つがわかると、

そのものがご自分のブランディングになるんです。

 

 

私のご提供するセルフブランディングのセッションは

まずここから始まります。

 

 

なぜなら

 この3つを知る・・・思い出すだけで

人生の80%の目的達成です。

 

 

セルフブランディングは人生目的達成 

そのものです。

 

 ぜひ受けてみてくださいウインク