「頑張れ!」と言ってほしい | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

人に対して

『頑張って!』って

むやみに言うのは失礼よ。

だってその人は頑張っているんだからね。

 

 

これは私が物心ついた頃に母が言った言葉です。

 

 

その時は、

 

 

なるほどそうだよね。

既に頑張っている人に「頑張って!」なんていうの、

その人の頑張りが足りないって言ってるようなもんだもの。

 

 

と納得していました。

 

 

だから「頑張って」というのをその頃から口にしなくなりました。

 

 

そしてつい最近までは

 

 

「もう頑張らなくっていいんだよ」

 

 

をよく耳にしていました。

 

 

これは自分を犠牲にして他人のために一生懸命な人が

多いからだと思います。

 

 

だからなおさら気軽に「頑張って!」と

言えなくなってたんですよ。

 

 

 

 

でもでもでも・・・・

なんかでもねー、

言ってあげてもいい場面てたくさんあるなあと

最近思います。

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

私のMY LOVE君はアスリートなんですけど、

よく「頑張れって言って〜!!」と言われます(*^▽^*)

 

 

そうよね。

勝負がかかっている人に「頑張らなくていいよ」なんて

意味ないもんね。

 

 

で、今回は何が言いたいかっていうと・・・

 

 

自分の本当にやりたいことに取り組んでいる人には

「頑張れ!」

は最強の応援メッセージなんだということ。

 

 

だからアスリートでなくても、

自分の人生をかけている人には惜しみなく

「頑張れ!」

と言っていいんだよね。

 

 

仕方なく

でも自分を多少ごまかして

取り組んでいること・・・そこに生きがいがない場合

疲れ果てているところへの「頑張れ!」は苦痛。

 

 

 

 

私は現在やりたいことをしているけれど、

進化成長において度々のステージアップをするときは

不安になったり気弱になったりする。

 

それでも助走をつけてめーいっぱい飛び上がる必要があるから

そんなときは

 

 

「頑張ってー!!!」

 

 

と声援されたい爆  笑

 

 

そうやってステージを上がってきたから。

声援にはたくさんのパワーがあるから。

 

 

あなたは今、頑張って!と言われたら

どう感じますか?

 

 

素直にありがとう!と思うかな。

もう頑張りたくないよ・・と泣きたくなるかな。

 

 

それも一つのバロメータかもしれませんね。

 

 

自分が本当にそれが好きなことなのかどうか。

 

 

人生は一度きり。

 

 

たくさんの人に応援されるの、気持ちよいよ。

 

 

素直に「頑張って!」を受け取ってくだいねキラキラキラキラ