本当に忙しいのかな? | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

「もう忙しくて何もできない〜!」


本当にそうでしょうか???


これはまさに私のことですー


「忙しくて何もできない」って・・・・?


何もできないなら意味ないじゃん!って自分ツッコミして気がついた。


「それって本当に忙しいのかしら???」って。






で、ちょっと客観的に自分を観察してわかったこと。。。


それは・・・


私の「忙しい」は

実際の「行動」ではなく

「頭の中」

だったんだー!ということ!!!!


確かに私は行動的なので毎日どこかに外出するという意味では
忙しいんですけど、なんかどこかに空虚感があったんですよ。


1日24時間をどう使っているかを振り返ってみるとですね、
肝心要(カンジンカナメ)なことに手付かずであることが判明。


この気づきは大きいと思いました。


なぜならカンジンカナメをやっていないから「忙しい」んですよ!


カンジンカナメをやっていないから・・・


空虚感がいつもあり


その空虚感をなにか別のもので埋めようとして


いろんな情報や思考で頭をいっぱいにしているんですよ。


そしてその頭の中のデータを整理しないままでいるから


「忙しい」!!


と思っていたんです。






自分が本当にやるべきカンジンカナメ。


今の私にとってはそれはこのブログを書くことだったり、
セミナーを開催することであったり、
イベントを開催することです。


それを「落ち着いたらスタートしよう」なんて、
これじゃ「落ち着く」時なんてくるわけがないですよね。


まずカンジンカナメなことをやる。


そうするとそのカンジンカナメさんが必要とするものが引き寄せられてくる、
取りに行くという行動に変わっていく。



これ大きなことですよ。


意識してやっていたつもりでした。
でも気づけばその忙しさにかまけて後回し気味になっていたんです。


今までの「なんでもいいから受け取れるものは受け取っておこう」って
行動している(のもいいのですが・・・)よりも効率的な行動計画になっていく。




そして本当に大切なカンジンカナメさんのための

時間を作ることができる。



時間は作るものだと本当に実感できるし
やれます。


そして当然そこには大きな充実感とますます大きな可能性があることの
手応えがあります。


充実感があるから疲労感も感じない。
なんて素晴らしいんでしょう〜〜〜!!


時間は残念ながら限られています。


その限られた中で大きな成果を生み出すには


あなたのカンジンカナメさんを探し、
すぐに実行に移すことです!!!


はー、スッキリした!
やっぱりこれに尽きる。
どんどんやろうっと。