ラウンド報告@ミルフィーユGC(今年初打ち☆) | ジェニーのBrillanteな日々

ジェニーのBrillanteな日々

毎日ツイテル。
昨日より今日がHappy。

今日は今年の初打ちうさ

コースは千葉の「ミルフィーユGC」にて。
2回目の挑戦!!

そしてスタート7:10・・・・
こんな早いスタート初めて・・・
って、私が予約したんだぁショック!

楽天GORAの早割かなんかで、割安だったからかスタート時間に制限があったのか?
(もう覚えていない)

ゴルフ場に到着して、最初の組だということも判明。

私はお迎え最後の4:50ピックアップだったので、かろうじて4時起床だったけど、
あとの3名は3時半起床だったってー。
みなさんありがとうござんしたaya

でも5・10日だったからか、あんな早朝でも車結構でてた。

幕張方面から向かい、途中のTDRのイルミネーションが奇麗だった(って朝なのに夜景コンバンハ!

ゴルフ場に到着する頃、やっと東の空が明るくなってきました。

いやまぁホントに寒かった。
池なんて氷張ってるし、
すべてがしろーく覆われておりました・・・

寒いけど、空気はすっごく澄んでいて気持ちよかったよー音譜

意外に風も無くて、私個人的には序盤からティーショットはばっちりニコニコ

ただ、グリーンの霜がすごくて
ボールがその霜を雪だるまよろしく転がるほど霜をまとって減速・・・
パターが苦戦しましたねぇ。

そんな楽しいラウンドで、またもやチップインパーという
嬉しい場面も満喫し、前半は55。


前半終えた時間が9時半頃。

いつもの土曜日なら、のそのそ起きてくる時間にランチだぜー(爆

おなか一杯、「焼きナポリタン」を食し、イザ後半へ。

しかし後半は・・・例のごとくパッとしない・・・わーん

砲台グリーンのアプローチに、ダフりまくり。。。えーん!

でもねでもね、、、
今日はいつも使わない3番ウッドを頑張って使いましたよ。

当りが良い時は気持ちよく、ずるずるーっとラン任せの場面も多々ありでしたが、
ずるずるーっだったら7番アイアンより距離は稼げるのね。
だからこれからは積極的に3番ウッドを使って行こう!と誓いました・

後半ハーフの残り3ホールで、、、
必須の「アミノバイタル」を飲むのを忘れていることに気づいて飲んだおかげか・・・
悲惨だったスコアも可能な限り盛り返し、56であがれました!!

というわけで、

前半55
後半56
TOTAL 111

という目出たいゾロ目でフィニッシュ~べーっだ!

100台じゃなかったのは残念だけど、

3番ウッドを積極的に使ったこと
チップインパーしたこと
パッティングもまあまあだったこと

と、満足いける結果だったのでとっても清々しい気持ちです。


お天気もすっごく寒いのかと思いきや、
風もなくて、天気予報で言ってるほど寒くもなくて
楽しくラウンドできました。

初打ちとしては幸先良し!ということではっぴー

次回は2週間後。
3番ウッド、頑張って2オン目指すぞー!