2023年11月19日(日) 晴天


朝からスカッとした青空でめちゃくちゃ気持ちいい日曜日。

こんな日は、どこか山に行ってれば気持ちよかっただろうなーと思ったりしますが、ちょっとここの所何だかやる気が起こらず、一応は仕事もしてるし、日々のあれこれはしてるけど、でも意欲的に何かをしようという気がどこからも湧いてこなくて、本すら読みたいとも思わず、、、日々ぷかぷか流されて漂っております、、、😅


でも原因は分かっているんです、、


それは足の親指の爪囲炎🔥


ずーーっと治らず、皮膚科でぎゃーっとなりながら切ってもらった右足の親指、、、

良くなるかなーと思ったのも束の間 また肉芽が出てきて痛いのなんの、、、😓


で、やけのやんぱちでテープでギューっと引っ張ってたら数日したら段々肉芽が小さくなってきて、まだ治らないけど、触っても飛び上がらなくなりました。


が、、


今度は、左足の親指が腫れてきて、こっちが飛び上がる痛さ、、、。

横ではなく角のあたりらしく、モーレツに痛い、、。

靴下履いても痛いし、裸足じゃ寒いし、、、。


ま、足がこんな状態で気分がどよーんとなってたので、気分転換に、、、と思ってタクシー飛ばして美容院に行って、カットとカラーをしてオマケにヘッドスパ トリートメントもたっぷりしたのに、髪のうねりがすごくて、翌日自分で洗って乾かしたら、なんかざんぎりガッパ(河童)みたいになってしまい、もうほんとにどよーんどころか、いっそベリーショートにしてしまおうか、、と思うくらい、ちょっと悲しいヘアスタイル、、、。


わたしの憧れは少しふんわり柔らかいヘアスタイルなのに、、、、😔 うぅぅ、、理想とかけ離れすぎて立ち直れず、ますます気持ちがささくれて、猫ちゃんの頭や尻尾を撫でさせてもらって心を温める日々、、、😅


そんなこんなの日々でしたが、昨日 これはもうなんとかせねば、、と、まず爪問題を解決するために、土曜もやっている皮膚科に意を決して行ってきました。


また、ぎゃーーっとなるようなことになるのかなーっと思ってたけれど、診察してみて、刺さってるわけではないので、テープで直しましょうっと言われました。


心の中で、えーーっテープなんかじゃ治らないよーっと思っていたのですが、その時改めて説明してもらい、かつ論文風の説明書ももらって、テーピングの方法もすぐ取れないようにやる方法があることがわかり、もう手術しないとダメかも、薬飲んでる限りもう一生治らないかも、、、と思っていたわたしはもう目から鱗でした👍。


もらった説明書

これです。




もうご存知の方も多いかと思いますが、テーピング 正しくやればだいぶ改善するものなのですね。


まだ昨日教えてもらって今朝やっただけだけど、きちんとやれば改善するかもという希望がわいて、なんか前向きな気持ちになりました❤️


こんなささやかなことですら、気持ちの向けどころがなくて、やる気が出ないなんて、もっと大変な状態でも頑張ってるかたも大勢いらっしゃるのに、ほんと申し訳ない限りです、、


今日は青空で清々しい。

今 実家に向かう電車でこれを書いていますが、ちょっと前向きな気持ちで母親に会えそうで良かった😁


色々あるけど、頑張っていこー❤️



みんな心も身体も穏やかに過ごせますように❤️

痛みが少しでも和らぎますように❤️