気になる副作用
⚫︎足の親指の爪囲炎: もう2ヶ月くらい痛かったのだけれど、先週いつも皮膚科の診察日で、自分で切って(多分ギザギザになってたとこ)ますます悪化させちゃった爪の端っこを切ってもらいました。

先生はすごく慎重に丁寧に切って下さってたけど、私は言葉も出ず脱いだ靴下握りしめてぎゃーーーーっとなってました😂

まだ腫れてるけどこのまま治ってくれるといいなーーー💕

⚫︎痒み: オデコの真ん中に5mm四方の痒みスポットがありますが、それ以外は大丈夫👌


⚫︎ピー子: この方はもうすでに大親友なので、、、😄。ロペミンと共に適当にあしらっております。


あとはとりあえず今の所大丈夫。


今日は暇だったのでトレーニングも兼ねて(?)高尾山登山。

夕べは新宿7時発に乗るつもりだったけど、朝 眠くてなかなか起きられず、どっしよーかなー、行こっかなー行くのよそうかなーなど逡巡してて出発が遅れ、やっとこ8:40発に乗れて無事高尾山へ、


登山口からノンストップで頂上まで1時間10分。

私としては大記録😁👍💕


ちょっと足強くなったかなー😙


頂上はもう大混雑。

味噌おでん🍢で快挙(大袈裟😛)を祝いました。


美味しかったです❤️


頂上の記念碑みたいなとこには写真撮りたい人のながーい行列でびっくり。


で、石の上に座って味噌おでん食べてたら

「なんで!!なんで?? なんで並んでないのよ!!!🤬」というすごい怒鳴り声😅


小さい子供連れのお母さんが食べ物買ってたんだけど、やっとこ買ってきたところにふらっと現れたお父さん。どうもお父さんは写真撮るための列に並ぶことになってたらしいんだけど、

お母さんが

「なんで並んでないの?」

「並んでて言ったでしょ!!!!😡😡😡」

「なんで並ばないのよ🤬」と怒鳴りながら ドンっと足地面に突いて(?)、

見ちゃ悪い、、、と思ったけど、なんか可笑しくて心の中で笑いながら見てしまいました。


お父さんは、だってすごい並んでるし、、、、と小さい声で言い訳しつつ辺りに響き渡る奥さんの怒鳴り声に苦笑してて、子供達も困った顔、、、。


私も周りの人もびっくりして顔を見合わせててしまいました。


地団駄踏むのはちっちゃい子だけかと思ったら、大人でもそういう人いるんですねー🤭


そしてあたり構わずああいう風に人を怒鳴りつけるのって、もう完全に他の人は目に入ってないんだろうけど、恥ずかしいっていう気持ちにならないのかなー、ま、ならないから怒鳴れるんだと思うけど、いやはやなかなかの眺めでありました。


でもこの間病院で血液検査待ってる時、ご高齢のお母さんらしき人に付き添っていた娘さん(多分)がそのお母さんがちょこっとお手洗いに消えて戻ってきたら、ものすごい大声で「何やってるのよ🤬、動かないでって言ったでしょ!!!」「さっきもトイレ行ったでしょ🤬」「どう言うつもりなのよ!!!」とすごい剣幕で怒鳴りまくって、なんか小さいお母さんがすごく可哀想でした。


隣に座ってた人が、あんなに怒鳴らなくたってねぇ〜、と話しかけてきて、本当に、、と、その時も人前で誰かを怒鳴りつけることが出来る人に衝撃を受けました、、。


怒りたい💢時は誰にでもあると思うけれど、怒るにしてももうちょっと品良く😅怒ってほしいなぁー。

赤の他人ではありますが、、、、。


先週は生まれて初めてラフティングをやって、生まれて初めて7mの崖の上から川に飛び降りる、という体験をしました😁👍💕


大月近くの鳥沢っていうところでやったのだけれど、ウェットスーツ着て、一応濡れないように、、、って思っていたら、結局途中で流れが緩やかな所で泳いだりしたので、全身ずぶ濡れ。


でもって途中深さが4mくらいある所でターザンみたいに飛び込めるところがあって、ガイドさんが飛び降りたい人はどーぞということで、みんなで飛び降りてみたのでした。


私もやりまーす!って崖の上に上がったら、7mって結構高い😅

7mプラス身長分だから、視覚的には8m超えたとこから川に飛び降りるわけで、

きゃっ怖いよ結構、、、と怯んでたら、ガイドさんやみんなが「3、2、1」とカウントダウンするので、もう覚悟を決めて、エイッと飛びました。


ボッチャーーーんと水にお尻が当たって痛かったーー😅


根性試しみたいなJUMPでしたが、根性見せられて良かった👍😙

まったく意味のない挑戦だけど、、、、😁😁😁


その後はみんなでバーベキュー🍖。


今日は一人で山の中歩いて 一人も楽しいけれど、みんなで何かを一緒に楽しむのも、楽しい💕


自分の足でこうして歩けることが本当に嬉しくありがたい🎵💕


いつまでもいつまでも歩くぞー。

歩けなくなるまで歩いてやるぞー❤️🎵


高尾山登山口駅中は極楽湯っていう温泉♨️があるのですが、今日は温泉の後にご褒美マッサージ。

めちゃくちゃ気持ちよかったーーー💕🎵


もうあちこちゴリゴリ凝っていたので1時間くらいやってもらったら身体が軽〜くなりました。

登山の後のマッサージ、まさに極楽極楽❤️


明日もみんなにとって心も身体も穏やかな一日となりますように❤️❤️❤️

みんなのお薬がよく効いて痛みが楽になりますように❤️❤️❤️