7月24日(月)
遊んでばかりいて日付や曜日を忘れてしまいそうです、、、😅

右足の爪囲炎🔥 朝起きたらすっかり治ってました!
なんて夢のようなことは起こらず🥲指の付け根の方まで赤く晴れてます、、
 幸い乾燥気味(?)なので触らない限りは激痛はないけれど、つま先に力入れるのが怖いので、歩く時無意識に変なバランスになってるかもです。

頑張れ親指!お願いだからこれ以上痛くならないでねー!!

22日はRiffelhorn 2927m でロッククライミング


これは地元の山ガイドさん。とっても優しい良いガイドさんでした👍


結構急だけど楽しかったです。


すごい氷河が見えました😊


23日はPollux 4092m 

気持ちは若いのですが(😁) 流石に気持ちだけでは登れず 4000m近くのイタリア側の崖の上まででUターン😁


登る途中から見た氷河


なんか空に綺麗な光


目指したPolluxの頂上

あと100mくらいだったのですが ヘロヘロで断念😆

ここ下って4キロの緩やかな雪道を登ってかえらないといけないので帰りのことを考えて、降りることにしました。


体力がなくて残念無念。





流石に気持ちだけでは登れない、、😅


肺がんのせいというより、単に歳とって、かつ運動不足で、ゼーゼーハーハー すぐ息が上がってしまいました。

少し休むと戻るので問題ないと思いますが、ほんとに良いのかな??

ま 特にどこも異常はないので大丈夫ってことで👌


今日は朝から雷、大雨、霧雨、時折晴れて青空に白い雲、、、と忙しいお天気でした。


幸せなスイスの村🇨🇭の日々です。

たまに仕事してますが(笑)。



明日も皆さんにとって笑顔の多い1日になりますように❤️

みんなのお薬が ずーっとよーく効きますように❤️❤️