いやー疲れました。
昨日は雲一つないピカピカのお天気

朝 8時過ぎにゴンドラでシュバルツゼーまで上がって そこからヘルンリ小屋までが目標。


前の晩 やっぱり親指の爪が食い込んでどーにも痛くなってきたので悪くなる前に、、、、と思って端っこの爪を切ったのが運の尽き、、、😆

朝起きたら膿んで腫れてた。。。。😭


でも登山靴は足指を圧迫しないので普通の靴よりはマシ。バンドエイドをそーーーっと貼って、痛くない痛くないとおまじない。


足の爪は悲劇だけど痛みを我慢してでもお釣りが来そうな雄大な景色を堪能してきました。



雪の右側の白い建物が目指すヘルンリ小屋。

3260mの高さにある山小屋です。


足はガクガク、、、、

気持ちはワクワク


結構おじいちゃんおばあちゃんも多いし子供も犬までみんば元気に登ってましたが 私はもう何度も休憩しながら えっちらおっちら、、、、💦




天空のパラダイス❤️

ここからはマッターホルンが目の前にでーーーんと見えます👍😊



真正面。




これはシュバルツゼーホテル


今日の明け方のマッターホルン


シュバルツゼー


エーデルワイスです

こんなたくさん、、、

たまげました😅


結構大きい❤️


もっと描きたいですが

今夜はイタリアを食べてお腹はち切れそうで眠くて、また続きは明日、、、、



全てに感謝❤️❤️❤️


明日も皆さんにとって心も身体も穏やかな笑顔の多い一日となりますように❤️❤️❤️