やっとタグリッソ何日めか数えました。

大事なことなのに最近怠け気味で記録つけ忘れてたのを反省。


今日から念願のスイス🇨🇭です。

どうしても体力が有るうちにスイスの山々を歩きたかったので、来年でも来られたかもですが、でも一年歳とるので、少しでも若い(?)うちに、、、と、お休みさせてもらいました。こんなワガママを許してくれた会社の皆さまに心から感謝しています❤️


今回私のヒコーキが深夜発だったのですが、友達とは現地合流の予定で彼女たちは別のとこに2泊してから合流予定で日曜日の夜に出発。

私は1日遅れで月曜の夜に出発(と、思い込んでいた)。


で、友達から、ひと足先に行ってるねーって土曜日にメールがきて、さ、私も荷物作るか、、、念のためにチェックイン何時だっけ?と予約表見たら、チェックイン日曜日の夜9時と、、、


ぎゃーそれって明日じゃない、と冷や汗💦


0:05発なのでてっきり月曜の夜中と勘違いしてしまってました。

アブナイアブナイ。


私は本当にそそっかしいのですが、初っ端からそんなだったので、気持ちが引き締まりました😅💦


合流までは1人なのでしっかりせねば。。。。。😁


飛行機の出発遅れて✈️夜中の1時過ぎになってしまって待ってる間眠かったけれど、何とか無事に飛び立ちました。

経由地はDubai。

ドバイなんて初めての空港なのでどんなキラキラお金持ちっぽい空港かと期待してたら単に免税店がたくさん有るのとお土産屋さんがちょっとアラブっぽいのが有るだけで、ビックリはありませんでした。



これはマネキンですが、こんな人がいっぱいいるのかと思ったら全然いませんでした(笑)


デーツ屋さん❤️

ものすごく種類がいっぱい。


Dubaiの街はこんな感じでした。


Dubaiから6時間くらい飛んでやっとこジュネーブ到着。


機上からスイスアルプスが見えてワクワク❤️




まだ雪がいっぱいです。



この真ん中の三角の山がマッターホルンだと思うのですが、違うかも、、、🙄


今回はあちこちハイキング予定です。

主治医の先生にも山に登る話をして特に問題ないって言われたので、あとは私の体力次第です、、😃


みんなに涼しくて良いねって言われてたのにジュネーブ35℃。

暑いのなんのって、、、、💦😅

ホテルはクーラーあるけど、レストランやカフェはテラス席も多く、みんなダラーっとしながら飲み物飲んでました💦🌻



有名なレマン湖の噴水ジェット。


花時計



ホテルでひと休みしてからちょこっとお散歩。

左にいくとローザンヌやモンブラン、

右に行くとフランス。

あーヨーロッパって陸続きなんだなーって実感。


気になるのは右足の親指の爪。

ちょっと端っこが巻き爪で炎症起こし始めてて少し痛い。

切るかどうか思案中、、、、🙄

変に切ると大変なことになるので用心用心😆

どーにか悪化しないでねー。


皆さんにとって今日一日心も身体も穏やかで笑顔で過ごせますように❤️❤️❤️