キョウです。

先日、1回目のコロナワクチンを打ちました。
念のため翌日が休みの日にしました。

打った翌日の朝は平熱。
昼頃になると腕の痛みが増してきて、食事を作るのが面倒になりシリアルで済ませてしまいました。
さらに頭痛が出てきたので普段使っている鎮痛剤を飲んで横になりました。

いつもなら鎮痛剤を飲んで15分も経てば頭痛はおさまるのに治る気配は無く、熱を測ると37度7分。
これは副反応かねーと思いつつ、しばらく寝ても熱はあまり下がらず。
ダルさは無かったので起きて片づけとかをやっていて、後で熱を測ると36度台になっていました。
夜は通常運転に。

数時間でおさまってよかったー。

 

会社で職域接種をした人は翌日も出社して仕事してたけど、休めるなら休んだ方がいいのかも。

副反応はどのくらい出るか人により違うし。

 

2回目は副反応が強いと言われているから、簡単に食べられるものを買っておこうと思います。
水、スポーツドリンク、チルド惣菜、パンやお菓子(暑いからプリンとかヨーグルトとか)かな。