ウチは6軒の家が一緒に出来て分譲された内の一軒です。

 似てるけど少しずつ違う、全体で一つの雰囲気を醸し出している6軒。

正直、それぞれ、お値段は安くないと思います。

駅チカなので土地代もそれなりにかかるし、ソーラーパネルやエネファームも付いていて、設備がとても整った家なのです。

私達が初めのマンションを買った価格の倍近くしましたから…

今回、この家を購入する時は、「真面目に働いて、コツコツお金を貯めて来て、本当に良かったね。ありがとう!」と感慨にふけったものです。

なので、きっとウチ以外の5軒のお宅も、ウチぐらいの年齢のご家族だろう、もしかしたら定年退職された方達?なんて、勝手に想像していました。

でも蓋を開けてみたら、皆さん私達夫婦より断然若い!

赤ちゃんのいるご家庭や幼児のいるご家庭ばかりでびっくりしました。

うわ、みんなお若くしてお金持ってるのね…

まだそんなにお付き合いもなく、深くは知らないのですが、子供が周りにたくさんいて、活気があって嬉しいです。

「赤ん坊がいるのでうるさくしたらごめんなさい」なんて言っていただくのですが、そんなの全然!お母さんは大変だと思うけど、正直、赤ちゃんの泣き声なんて可愛いものです。照れ