前回の記事に対して、アクセス数が多くコメントをはじめメッセージまで頂いてたくさんの方が読んで下さったようで嬉しいです。
お読みくださりありがとうございました
頂いたコメントには必ずお返事しますのでお待ち下さい


ただご批判もありました。

週末は旦那の休みに合わせて働かないなんて甘えてる。家計が苦しいなら平日週末関係なしに働くべき。それに扶養内でなくてもいいのでは?

そのご意見、最もだと思います。

言い訳かもしれませんが私の意見言わせて下さい。
まず、仕事を平日のみ探しているのは夫の希望です。夫に、仕事は平日にして家族で過ごす時間を大切にしてほしいと言われているので今後も仕事は出来れば平日中心にしたいと思います。

あと、私は背骨に持病があり日々腰痛と股関節痛に悩まされていて疲労が蓄積されると方向感覚を失うこもあります。
これは出産後、悪化してしまい整形外科に通院しながらという生活で決して健康体ではないんです。なので外で働く場合、フルタイムでの勤務は体力的に無理。(それに今の所預けられる保育園なし)
という事でやむ終えず扶養内を選択しています。
健康体ではないけど、働かないといけないので少しでもと思いできる事をしています。

自宅で自分の体調を見ながら細々と働くのがきっと一番向いてるんだろうなとは思うけど、すぐにお金になるのは外での仕事。

やはりどうするべきか悩みます。

とりあえず派遣会社から急募の単発仕事(週末1日)を有難いことに紹介してもらえたので夫に娘を預けて来週から働くことにします。

正式な仕事が決まるまでの期間限定の予定。
夫も少しでも家計のために頑張る私を応援してくれ一日娘を預かってくれるので感謝です

また働くママさんからのご意見やアドバイス是非よろしくお願いします


今日は雨。

午前中、夫に娘を預けて病院へ行ってから定番の家族でお出かけしてきます

{8EE4E0E6-0BC2-47E1-A548-BA8757237AE2}


私にとって一番は大好きな夫と娘 

人生一度きり。後悔ない選択をしよう。