ここ1週間、娘、またまた発熱

咳を拗らして、軽い急性肺炎 及び 喘息性気管支炎になってしまい治療していました。

(もう保育園へ行ってるのでウィルス貰うのは仕方ない!と半ば諦め)

近所のかかりつけ医に2回行き抗生物質や気管支を広げる薬を飲んでいたけどなかなか良くならず、結局急遽、大きな病院の救急にかかることに。

平日だったけど主人も一緒に

仕事が落ち着いていたようで心配して夕方早退してきてくれました。車で連れて行ってくれて待ち時間も結構あったので一緒にいてくれて心強かった!

人生初の脈とり、レントゲン、血液検査をした娘。

{5744E918-0DCD-4648-947F-E084BFD2CA14}

診察室からエーン!と大声で泣く娘の声を外から聞いていて可哀想に…と胸が痛くなりました。

入院覚悟で行ったけど、血液検査の結果肺炎の数値がそこまで高くないので薬療法だけで入院は必要ないと言われて主人と一緒によかったーと胸を撫で下ろしてホッと一安心でした。

そして今日も経過を診せに病院へ。

{2DA4FE1B-97C5-47A8-AAE8-B4F9AE411B89}

診察とアレルギー検査も同時にしてくれたのでその結果を聞きに行ってきました!

アレルギー検査はハウスダストや花粉、犬猫等全て異常なしとの結果。

今回はあくまでウィルス性であってアレルギー性ではないのでこれまた一安心。喘息になってしまってたら可哀想だなと思っていたので本当によかった

熱は完全に下がり後は咳のみ。

一度咳き込むと何回もゴホゴホ呼吸が苦しそうに咳込むので本当に可哀想で見ていられなくて。

早く完治して来週は保育園へ行けますように


今回、私は1日だけ仕事を休み、後はまたまた義母に預かってもらいました。

義母はいつも朝、車で迎えにきてくれて帰りは家まで送り届けてくれて娘のお世話にご飯も作ってくださり終いには私への差し入れ(昨日は手作りカレーにフルーツ、私が好きなパン屋さんのクロワッサン)までも用意して下さり本当に優しい

義母がいなかったら私は仕事へ行けないのでいつも本当に感謝しかない。

”ありがとうございます”の感謝の言葉をたくさん伝えるようにしています
 
健康優良児な娘だけど、ここ1カ月半ずっと気管支炎を繰り返してるのでもうこれで一旦落ち着いて欲しい!

でも保育園はウィルスの宝庫ともいうから仕方ないのかな?

病院の先生にも今は体を鍛えてると思ってください!と言われて、病気して段々と体が強くなっていくらしい。


娘よ、頑張れーー!!


皆さんのお子様もお気をつけください