今週は仕事が2日だったので娘とたっぷり居られて友達にも会えました


娘とお誕生日が4日違いの女の子ママとランチしてからお散歩して支援センターへ

もちもち麺のパスタが絶品

{DD6A8489-7F10-46BB-8D0E-4B0540CCD321}

ここのランチはパン食べ放題、飲み物飲み放題で1080円ととってもお得

パンの種類が豊富で美味しいし、店内もお洒落で子連れが多いので安心して過ごせます。


娘は自宅から持参したおかずとお店のパン(無添加)をパクパク

{30BBFC36-CE0E-488C-87CD-E33A4F630760}

行きの電車で寝てくれたので珍しくお喋りもしないでおとなしく黙々と食べてました。

ここ最近は、自我が出てきて眠いと愚図るので
助かったー!


ランチ後、子供たちをお外に解放

娘、お友達に『おいでーっ!』と言ってるかのお喋りで手招き!

{D7921A64-21C0-46E9-8F9A-028AF9DB0C6E}

私はおいでー!と声に出しながら手招きできるのをこの日まで気付かなかったけど、保育園では一足早く披露していたようで連絡帳に書いてあって嬉しかった

テクテク

{E9DEBB26-7A96-427A-A8D7-B63A5FAE5539}

ヨチヨチ歩き2人の後ろ姿たまらなーっい!笑

この後、支援センターにも行ってたっくさん遊んだからか夜一度も泣かずに朝まで寝てくれました

最近、寝付いてからも私を探したりぐっすり寝付くまでに何度かエーン!と泣いたりするので久しぶりにのんびり出来た


お友達は妊婦さん

{BFEAC01F-1C53-4537-BD97-2A92A3C76DEB}

大きなお腹をナデナデさせてもらい懐かしい気持ちに…

壮絶な出産を今でも忘れるはずもない!

そして、友達が私に旦那さんの愚痴やらその他色々本音で話してくれて なので、私も本音で話した。

知り合ってもうすぐ1年。
益々仲良くなって本当に嬉しい

私、ガツガツくる人苦手なんですよ。少しずつ人となりがわかって徐々に仲良くなれる感じが好き。

本当に産まれるのが楽しみ


そして昨日は生憎の雨の中、久しぶりに親友と

親友の要望で回転寿司へ。
お寿司大好きだから大賛成でした

親友は3児のママ。
慣れた手つきで娘にご飯をあげてくれて

{53D9A070-9F76-411D-8F66-1B95E2AEB58B}

私はのんびり食べられて本当に本当に助かって有難かった

お昼の後は、ぷらぷら子供服見て、でもお洒落好きな私たちは結局自分たちの服見てたり…(笑)

お互いマイペース!

波長が合うし気を遣わないでいられるから本当に楽しい時間でした


親友って何でこんなにも居心地がいいのでしょうか⁈

優しい親友が大好き


仕事があって本音で話せる友達がいて健康な娘がいてくれて幸せ再認識


そんなわけで今週も充実した一週間でした。


ランキング参加してます。
宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ