昨日はお休み


初めて、英語リトミックへ行ってきました


先生は、長いこと海外に住まわれていた方でバイリンガル!

レッスンは、難しいことを話す以外全て英語で飲み物休憩1回のみで1時間みっちり。

リズミカルな英語の音楽に合わせて動いたり(小走りありで結構ハード)
娘を膝の上に乗せてコミュニケーションとったり(i love u i love u♡とハグ)抱っこしながらフラダンスやら社交ダンスやらしたり(笑)英語の絵本の読み聞かせがあったり英語で質問タイムがあったり…

色々なことを楽しんだ充実した1時間でした。


娘は、眠い時間だったにも関わらず愚図らず場所見知りもなく笑ってて楽しんでたようで

1歳児は皆、音楽や歌が大好きらしいので特別うちの子だけが…!とは思わないけど、娘はやっぱり音楽や歌が好き且つぶっとい足の持ち主で(笑)結構アクティブなので動いたりすることも大好き

音楽×歌×英語 

三拍子揃ってて娘にとっていいのかな?と感じたけど、まだ1歳2ヶ月。

結局遊びに感じてしまい特別意味があるようには感じず毎週通うってほどではないと結論。

習い事については別記事にて。


正直、私はバイリンガルではないのでネイティヴ並みに話すことは出来ないけど一緒に音楽ききながら歌ったり踊ったりコミュニケーション取ったりは出来るので、今は遊び程度で行くくらいでいいのかな?と。


こちら単発で1000円/1回

金額的に行きやすい!

何より結構ハードなので私の運動不足解消には最適


なので、次回はまた1歳半くらいの時に申し込んで行ってみよう。


補足

『3歳まではどんな習い事よりも親の愛情とコミュニケーションが一番大事で必要!』

これは紛れもない事実


仕事があって娘と四六時中はいられないけど、なるべく遊びを共に共有してコミュニケーションをたくさん取って娘との絆を深めて、それに加えて保育園で学ぶ時間でのびのび成長していってほしい!


リトミックの後、娘が爆睡したのでおひとり様ランチ!

大好きな梅しそ冷麺を

{BF0449E0-D529-4F65-A45B-26A5BE520099}


一人でのんびりリフレッシュ出来たし美味しかったー

娘は起きてから持参したベビーフードを授乳室で与えました


ランキング参加してます。
宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ