今週は、一時保育に空きがなく保育園の予約が取れなかったので娘は義母に預けて仕事へ行きました!

時間は、朝8時、義母が一旦我が家へきて車で駅まで送ってくれて(感謝)その後義実家にて夜19時半頃まで。


娘に夜ご飯を食べさせお風呂も入れて寝るだけの状態で帰してくれたので大助かりでした


しかもゆっくり買い物やお茶でもして帰ってきてね〜!と言って下さり、自宅まで送り届けて下さって


なので、娘が帰ってくるまで私はおひとり様時間を満喫できました

ぷらぷら買い物して店内にマッサージ機があったのでマッサージして(笑)義母へのお礼の品を購入してのんびり帰宅。

ん〜〜!小一時間だけどこれだけでもリフレッシュできる幸せな時間


1日娘のお世話をして疲れてるだろうにお風呂、夜ご飯まであげて下さって本当に有難い限りです。


義母は神!!
こうなったら呼び名は義母様…ですね(笑)


そういえば、私が義母を大切にしている理由のひとつに 母との確執 があります。

娘は一度も母に会っていません。

生まれてから一度も『会いたい!』と連絡がないんです。そんな母なので私はもう知らんぷり。

本来頼れるであろう母に甘えられない分、父と義両親を大切にする と決めています。

なので、礼儀や感謝の気持ちを忘れず楽しい時間を共有し、本当の親かのように気負いせず何でも話して笑い合い打ち解けてきました。

その結果が、今の義母との関係に繋がっているような気がします。


末長く仲良くいられますように


{33ACCCC9-D6DC-426C-B20F-0C2C6F114284}


私にとって大切な大切な義両親。


長生きして欲しい!!


ランキング参加してます。
宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ