今日はお仕事でした

仕事を始めて1ヶ月。
といっても実質、日数的には1ヶ月分働いてはいないのだけど。

仕事や環境に大分慣れてきました

経験があったとはいえ新しい環境。
もちろん覚えることはたくさんあったけど割とすぐに覚えて過去の感を取り戻したような?

先輩にも褒めてもらって嬉しい私(笑)


独身時代のハードワークとは違って暇な時間があり暇疲れ(笑)するくらいなのでやり甲斐とかは特別ないけど 職場環境 がとってもよくって!!


①メンバー4人全員、主婦(内子供あり2人)なので小さい子供がいる私への理解度が高い。

②シフトの融通が利きやすい。
→ 一時保育でもやはり人気な我が市。
曜日固定でないので正直、全日程抑えることって難しいのだけど、先に保育園の空き状況を確認してからシフトを組んでもらえたり空いてなかったら調整してもらえたりとても融通が効く。

③メンバー全員40代とお姉さんだけど皆さん大人で明るくて品があって優しい人たちばかり。
→ 雑談してて楽しいし人間関係、恵まれた

④基本、座り7割立ち3割で仕事内容が楽なので体が疲れにくい。


正直、始めたばかりの頃は、秘書や営業をしていた今までとは全然違うので、受け身の仕事はツマラナイ!やり甲斐なんてない!と主人に嘆いてたけど、よーく考えてみれば、

これが、子育て主婦の私にはちょうどいいに決まってる!
やっぱり職場環境大事でしょ!

…という私なりの結論が。


だって、小さな子供がいても雇ってもらえてるし保育園の都合でシフトの調整はしてもらえるし人間関係もいいし座り仕事だからそこまで疲れないし

それって最高じゃん! (笑)

ってね。

だから今はこれで我慢する事にしました


子供が大きくなる頃までには何かやりたい事を見つけて資格やら取って自分の道を切り開いていけたらな。


おまけ
娘、1歳2ヶ月ムチムチ〜〜健在!

{2ECAEBCC-F7C1-4DCA-874F-30CBA6874692}


また更新します


ランキング参加してます。
宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ