先日、主人に美味しい〜!定食屋さん出来るんじゃない?」なんて言われて調子にのって料理をさらに頑張るようになった(笑)今日この頃(๑˃̵ᴗ˂̵)


そんな最近の晩ご飯

{47AD83F5-4B66-4F38-9403-EB87EDCB4797}


*豚カツ
*小松菜、えのき、ベーコンの卵とじ
*和風サラダ
*お味噌汁


久しぶりに豚カツあげました

豚カツを作る際のポイントは、必ず筋切りをして小麦粉→卵→小麦粉→卵と2回つけること。

そうするとサクサクで美味しい豚カツがあがります


{950636B3-C4DF-4731-A138-A1CCE6B96F36}


*しらすご飯
*豚肉とキャベツのオイスター炒め
*きんぴらごぼう
*水菜と豆苗の塩昆布和え
*お味噌汁


オイスターソースは男性が好きな味だそうで。

私も中華風に仕上げる時はよく使うけど、コクが出て旨味がアップして美味しくなる

最後に、片栗粉でトロミをつけて仕上げ


{282D6F92-CCC6-42EA-A688-FF13D4775625}


*麻婆茄子
*豚ひき肉と野菜のコンソメスープ
*チョレギサラダ


チョレギサラダは、鶏ガラの素・だし醤油・塩・ごま油で味付けするだけでとっても簡単!

お店の味みたいに美味しくてペロリ

主人がお酢好きなので麻婆茄子は、少しお酢を加えてサッパリした味に


料理は、ドレッシングも含めて一切素は使わず、全て手作りしてます。

ドレッシングは、結婚するまで手作りしたことなんてなかったけど簡単に作れちゃうので買うのがもったいない!(笑)


最後に、主人特製のたこ焼き

{D2BAAF93-5E75-448D-85D1-EE3E88BF0FE4}


中はとろ〜り外はカリッと冗談抜きにお店の味みたいで本当に美味しい


主人の作ってくれるたこ焼きが大好きで、外では買わなくなりました(笑)