私はコレステロール値が高くて卵は控えている。

しかも唾液が少なく、口の中がヒリヒリして敏感になっているから

卵に関しては ゆで卵、カリッと焼いた物は避けている。

 

今朝、どういう風の吹き回しだろうか...!?

主人が私に目玉焼きを作るから、「食べてみ」!と、言った。

主人「美味しくつくれるから。任せておけ。」

我が家…目玉焼きを作る時は、鉄のフライパン使用。

これで作ると美味しいくできるので、彼はこれじゃないと食べた気がしないらしい

私「いらないよ。食べたくないし。目玉焼き食べづらいし。いらない!

そんな言葉は無視して目玉焼きを作った。

フライパンから取り出す際に黄身が潰れたガーン

私「えーーーーっガーンいらないよ。美味しい黄身が潰れたらだめじゃんムカムカ」と

...しかし、予想に反してこれが

美味いOK

薄っすら焦げたとこが、ふっくらと香ばしいOK生臭くないOK

(口が痛くない!

鉄のフライパン凄いわキラキラとーちゃん、ありがとねニコニコ

 

そういえば...

放射線治療治療後、味覚が戻る前位に感じた事があった。

味はわからないけど、出汁の風味を感じてとても嬉しかったこと。

お茶の香りはもちろん、口に入れたとき…喉の奥⁈鼻の奥で感じる味に(風味⁈)に

感動したっけ。

甘い、しょっぱい、辛い。。。とは違う、

風味や香り。

食べられない物が多くてメゲてるけどえーん

まだまだ、色々楽しめそうな事がありそうな気がするなぁーニコニコ