もう5月最終日!

そして私のブログを書くペースが超遅い。。。

どうしたことでしょう!!


そして今日はくだらないことを。。。


ファンだった人がいたのですが、

去年とある事情で辞めてしまいました。

その後もぐちぐちやっていたんだけど、

ぐちぐち部分が大きくなりすぎてイライラし始めたので、

もうきっぱり忘れようと。。。

その後、保存していた写真とか一気に捨てました。

あと、SNSも暇さえあればアクセスして行動を見ていたんだけど、

それも辞めました。

あとイベントごとに参加できるようであればしようって

SNSとかでのエゴサーチ?みたいなものも辞めていたんだけど、

それもやめてしまいました。

もうどうでもいい!!って。

でも時々「ああ。。。」って思い出したり。。。

「好きだったんだよなあ」って。

そういうときに限ってなんか全然ニュースとかにならない人なのに、

ニュースに出てきたり。

(このまま忘れちゃってもいいの?って問いかけていると、

たいていニュースに出て来たり、あとたまたま見ていた録画していた番組に

顔写真とかで出ていたり)


今日もそんな出来事が。。。

来月あたりにとあるイベントがあるんですよ。

これを見逃したらもしかしたらもう見ることもないんじゃないかっていう。

この前またもやもやしていたら、そのイベントに参加します!

って表明しているニュースを見ました。

そしたら気になっちゃうじゃない(笑)

でも、いやいやもう忘れた人だから。。。

ってうじうじしていたんだよね。

何気に「どうすればいいの?」って問いかけていたら。。。


今週になってAmazonのクラウドサービスのアプリをダウンロード。

そこに写真を保存するようになったのです。

Amazonのプライム会員だし。

フルに活用しないとって。

そしたら、毎日「今日の写真」っていう通知がくるように。。。

今日で3回目ぐらい?

なんか面倒だったんで、無視していたんだけど、

今日たまたまどういうものなのかクリックしてみたのです。。。

そしたら、去年、一昨年、3年前の今日5月31日に撮影した、

保存した写真が出てくるのです。

そしたら。。。

2年前の写真のところに、その忘れたはずの人が、本職であるあることをしている

写真が出てきました。

写真検索で保存していたっぽい。

(本職の仕事っていうのは、例えばミュージシャンならコンサート中の歌っている写真とか。

普通ならイベントでの写真とか、普通の写真もあるわけだよね。)

この機能を使うのは初めて。

そしてこれを見て、私「ああああああ!!!!!」

って思いました。

これはお告げですか?

来月あるイベントは行って、彼がちゃんとお仕事をしているところを見ろということですか?


これが普通の写真だったらさほど気にしないかもしれないけど、

結構もろにその写真だったので、何か運命みたいのを感じました。