母親の短大のときの友達が華道家で、

展示会をやるということで招待状が来たんだけど、

母親は行けないということで代理で私が行くことになった。

こういう招待状はよく来るそうだけど、

行く時間がないって。毎回顔を出さないのは失礼だからということで、

行きました。

朝早くに。

電車代をけちって定期で途中まで行って歩くことにした私。

道のりを調べていたら、とあることに気がついたのです。


私は須藤元気さんがやや好きで(熱烈なファンではない。残念ながら)

彼のダンスユニットWORLD ORDERの動画とか結構見ているのです。

残念ながら格闘家としての彼のことはあまり知らず。

(格闘家であったことは知っていますが)

私の中ではオーラの泉で、すごいスピリチュアル指数高い男だな!

と思ったのが、彼のことを知るきっかけプラス気になり始めたきっかけです。

それ以来、そこそこ見ていて、去年あたりからTwitterをやっていることを知り

フォロー。政治的な部分がちょっとあれですが。。。

で、WORLD ORDERアート展というのを開くというのを見ていたのです。

平日は会社終わっていっても、堪能できないな。と思って、

この華道展と同じ方向で、さらに行く途中で寄れることがわかり行くことに。

朝早くから電車にゆられて行ってきました。

ちなみに須藤元気さんの書道展ではなく

WORLD ORDERの方たちのアート展なのです。

場所は本屋さんの上のほう。

本屋さん自体は静かな感じです。

画材道具などを扱う店です。

その4階がギャラリー。

途中の階が工事中ということで、階段では上がれず、

エレベーターのみでした。

朝早くだったので、人はいるのか?と心配していたら、

なんとかなり人がいました!!

さすがWORLD ORDER!

最終日だったしね。

入り口で作品の買い方プラスバスツアーのちらしをメンバーの一人にもらいました。

そう!メンバーがいたんですよ。

熱狂的なファンではないため、冷静にもらう私。

なんて失礼なんでしょう。。。

ファンらしき人は、お写真を一緒にとられてました。

あのPVとかで見るスーツ姿で受付をされてました。


そして須藤元気さんの書がズラズラ。

その後メンバーの作品が。。。

写真あり(夜景の写真がステキでした。写真集を出しているそうで)、

絵(お絵描きっぽい感じ)、

レシピと完成した料理の写真の作品。

(どれもおいしそうなぐらいキレイな写真)

イラスト画。なんかパラパラマンガになりそうなちょとしたストーリーがある絵とか、

あとマンガイラスト絵?あと動画がありました。

私個人は最後の動画がすごかった。

よくできたムービーっていうんですかね?

身体能力のすごさに感心するのと、所どころにでてくる東京の夜の映像がキレイで。。。


と、そんな感じでした。

それがですね。

熱心なファンのおばさま(年齢層は私より上)がいっぱいいてビックリです。

男性のファンもいますけどね。

ファンのおばさまたちは、全作品をスマホで撮影!すごいなあ。

そして海外から来たのか、中国語をしゃべっている人もいました。

国際的!

ファンの人たちは、須藤元気さんのことをよくご存知なのか、

「元気君が昨日来ていた。拓殖大の練習で忙しいのに」

と言っていて、すごい情報力だなって。

正直そんなファンの人と比べると、私なんてくずですよ。。。

にわかもいいところにわか。

はずかしい!って思いながら展示会をあとにしました。

それにしてもWORLD ORDERの皆さんはいろいろと芸術的なんだな。

って。もうちろんアート展するからっていうことで、作ったり書いたりしたものも

あったのかもしれないけど、でもどれも違う視点ですごくよかったです。


{570DD423-C408-4134-8E2B-2EA9FB555B72}

{D210E7C7-ECB2-41CF-8A3D-32C7EB99DDFC}



親戚のおじさんが書道をしているので、

やっぱり書の写真に惹かれちゃって。。。

字、うまいなあって。