出不精な私ですが、

月曜日に、旅するルイヴィトンという展示を見に行ってきました。

むかーーーし、ルイヴィトンのお財布を買ったことがあり、

頻繁にメルマガが来るのですが、そこで知った展示会です。

麹町の特設会場でやっています!

Twitterで評判を見ようと検索してみたら、

事前の予約ができるそうで早速予約。

予約できないほど混んでいるというわけじゃありませんが、

会場に行って入れない!とかいうのは悲しいので、予約をしておきました。

これがチケット。


{462DE45D-87EF-4B53-85AA-91A92B35A11C}



銀座の松屋からシャトルバスが出ていますが、

あてにしてはいけません!!

それに乗っていこうと思ったら、

出発が1時間以上後とわかり、電車にしました。

事前に時間がわかればいいけど、いってみないとわからないようです。


残念!!

電車で15分ぐらい。麹町の駅からは徒歩5分ぐらいだったかと思います。

地図片手に歩いていくと、ポスターを持った人が歩いてくるので、

こっちなんだなと。

おしゃれな建物が見えて早速会場へ。

クロークがあり荷物が預けられ、そして音声ガイダンスも借りれます。

が、あまりおすすめしません。結構面倒だから。展示を見てガイダンスも聞いてって

結構大変なんですよ。

写真がOKなのでスマホを片手に入りますが、

入り口に小冊子があり、それをもらってスマホを持ってと結構大変でした。

小さなバッグとかあるといいのかもしれません。

(ポシェットみたいなやつね)

なんといっても展示がキレイ!清潔なんですよ。

これがタグなんですがおしゃれでしょ?

{99A6780F-5A2D-453F-BC4B-40DEC4708916}



旅するルイヴィトンなので展示は旅行関連のものばかりです。

年代物のトランクがズラーリ。

そして荷物を入れるバッグがズラーリというかんじです。

スマホで写真をとって、アプリから写真をアップロードして、

文章はPCで入れているので、いまいち写真の区切りがわからず、

一気に表示しちゃいますが。。。


{B16ABD5A-0630-42CF-BEB9-0F446A24BD31}

{5849136A-8A8E-4A11-9433-56DC490D6067}

{DDB04C44-80D1-48E5-B325-2BB6B9457D15}

{CF73A624-64FA-49DF-A52B-E33650F148C6}

{D6DA81CB-2D56-4EAE-A583-1B2FC41287F3}

{AD0C67EC-4498-428B-B33E-724F4D495B03}

{A11E4ADA-835C-4F86-8251-3FD9988507AA}

{BD2733EB-39DC-41B0-AFDF-0DFB96D3EF4D}

{55F1E3E3-3AA2-4101-9634-EFA11B147979}

{191A4B8F-64BC-4194-BAF6-452E617DB064}

{93FEAF79-4EDE-4B10-8C3D-17D691FFA984}

{DFC22D88-7AEB-434C-A0FD-7823C293383B}



こんな感じです(笑)

写真OKなため、みんな写真を撮ることに必死すぎて、

なんかややげんなりしてしまいましたが、

そういう私もそこそこ写真撮ってますね。(笑)

ステッカーみたいなのはフランスのホテルで配られていたステッカーだそうです。

ああいうのをトランクとかに貼付けてデコっていたんでしょうね。

途中、「ああ懐かしいバッグ!」というのがいくつかあって。。。

どのバッグもそこそこキレイで、質屋にあるような年期ものじゃないのが

びっくりです。途中村上隆とのコラボの部屋があって、

壁にかかっていたあのデザインがとってもキレイで写真に撮ってしまいました。

こうやってみるとあのコラボバッグ欲しいなあ。。。

あと、途中の部屋では、壁にロゴのベルベットみたいな壁紙が貼られていて

これもゴージャスでした!

日本の昔の有名人もご愛用していたそうで、

改めてすごいなっていうかんじです。

ルイヴィトンってなんとなく成金っぽい下品さがあるようにも思えますが、

でもこう見るとすてきだなって。

若い子も背伸びしてあのモノグラムのバッグもっていて時々「どうなの?」

って思っちゃう自分もいるのですが、

でも本当はすごいブランドなんですよ。

外観はこんな感じ。


{9F7949AE-9D11-45D7-9082-71DB33558A80}



なんとなくもう一度行ってもいいかもと思わせるような展示でした。

6月の中旬まで開催中。

無料で見れますので皆さんもぜひ!