レーシックをして2ヶ月が経過しました。

それがちょっとした問題が。。。

こんなことを書くとまたアンチレーシックの人たちに攻撃されそうです。。。


ドライアイはあまりよくならず。

加湿器もつけているのですが、オフィスだと湿度が上がってしまい眠くなるという

副作用が。そして右目は痛くなることが多いけど、左目がぼやけるということが多いです。


実は週末とかコストコに行くと、

倉庫内で「ん?なんか見にくいなあ。。。」って思ったり、

夜、仕事帰りに外を歩いていると

「ん?なんか見えない」

ということが。

で、片目ずつ見ていたら、右目はくっきり見えるものの、

左目のぼやけ方が結構ひどい。

そして夜になるとそのぼやけ具合がさらに悪化。

前からなんか片方だけ見え方が違うなって思っていたんだけど、

そうかぼやけて見えていたのか。。。


これがドライアイだからなのか、それとももとから左目は乱視があったから

それがうまくいかなかったのかよくわかりません。

これから回復するものなのか。(今もまだ不安定の時期なのか?)



最初それを知ったとき、すごく不安になっちゃって。。。

失敗したの?不安定なの?って。

でいろいろと調べたところ、ピントが合うようになればいいということで、

視力回復の運動をすることにしました。

Youtubeとかで視力回復ってタイプすると出てくる

点が動く動画を1日1回見るように。

そしてレンジであたためて使うアイマスクとかもするように。。。


今のところドライアイは改善されていない気がするのですが、

運動のおかげがちょっとピントが合うように。

でも夕方になるとぼやけ度合いがひどくなるよね。。。

来月3ヶ月検診。

それまでにどうにかしたいなあ。。。