術後1日の検査で視力1.2だった私。

目はやや痛く(左目)そして確かに遠くは見えるけど、

近くがぼやける。。。

(遠くもぼやけているんだけど、あまり気にならないというかなんというか)

やっぱり手術なので、なんか「不安定」というかんじです。

この時点ではフラップがまだ完全についている?という感じではないんだとか。

だから目をこすったりしないように寝るときは保護メガネをかけないといけません。



次の日から会社。

いちおう術後1週間の検診までアイメイクは控えめにということがあったので、

つけまつげもせずに出社。

つけまつげも実は1ヶ月後からとかあったけど、

実は1週間後から再開しちゃったよね。

術後1週間は運動もだめで、泣く泣く私はヨガの予約をキャンセルしました。

術後初日のオフィスでは、なんとPCの画面がよく見えない!!!

がーん。。。

なんか文字がぶれちゃって見えないのです。。。


これがかなり辛く、結構文字を拡大して見るはめに。

先行き不安になっちゃった私ですが、

このぼやけもお昼ぐらいにはよくなって見えるように。

って、そんなに視力が不安定なの?って。


そんな感じが続く1週間。

だいたいお昼以降から絶好調になる感じ。

そして夜自宅に戻ってくると、なんかコンタクトを入れていたときの

習慣なのか、「あ、コンタクト外さないと」と思うと同時に(笑)

なぜか違和感みたいな、ゴロゴロ感を感じるようになるのです。

ということで夜になると、なんかまた調子が悪くなるって言う感じ。

金曜日までそんな感じで、

週末になると今度は「右目がなんか違う感じ?」

とか夜になると目薬を何度さしてもドライアイな感じがしてきて不安に。

術後1週間の検診は日曜日に手術を受けた私は

その週の金曜日から受けることができるんだとか。

私は仕事終わりに寄ろうということで、翌週の月曜日にしたのですが、

正直週末とかにしていたら、視力、逆に悪くなっていたんじゃないか?っていうぐらい

なんだか見えなかったのです。

超不安定。

iPadでTwitterを見てもなんか文字がぼやけている。というかんじで。

不安で不安で仕方がなかったのですが、

なぜか検診のあった月曜日は朝から絶好調!!

で、絶対に視力1.5にしてやる!と思いながら行ったのでした。


つづく。