冷凍保存してた大量のアレを使ってみた | 【いくの41歳初産子育ててんこ盛り】

【いくの41歳初産子育ててんこ盛り】

2020年8月 41歳で娘を出産しました★
毎日しあわせ!!!!( *´艸`)


おはよ!!(o′ω`o)



晴れた晴れた
今日はあったかいてさー☆



昨晩 楽しかった加工実習の興奮を引きずったまま 何かを作りたい衝動に駆られ作りましたよー
photo:01


ハラペーニョタバスコ!!(・∀・)。+゚♪



使用したのは大量にジップロックされている去年大豊作だったハラペーニョ
ハラペーニョ(100%)とお酢(50%)と塩(3%)をミキサーで撹拌してから鍋で一度沸騰させて瓶詰めでおしまーい!!
2週間以上おいて熟成させると尚いいらしいよー



辛いのだいすきー♪
ちょと舐めたら やぱ辛いけど後引かないスッキリした辛さでいろんなソースに使えそー( *´艸`)
火を通したのは長期保存のためとハラペーニョが生ではなかったのでいちおーね
ひとつは同じく辛いの好きなクラスの51歳のファンキーなおじさまにあげます☆
喜んでくれるかしら?('ω'#)



2週間後が楽しみ♪


瓶の中からの投稿