とりあえずチョウジタウンからエンジュシティに帰還

レベル上げの範囲をひろげるために今度はアサギシティへ

でそこでライバルに遭遇

ライバルに言われるまま灯台へ


金銀時代に比べると灯台はかなり違ってる

エレベーターあったり

最上階にいくにはちょっと仕掛けが


で最上階に
jennie-witchさんのブログ-121212_124250.jpg

薬を頼まれるんですが、波乗りが使えないんで…


しばらくアカリちゃんには我慢してもらわなければ


その後一旦コガネシティへ


そこで
jennie-witchさんのブログ-121212_134639.jpg

マサキからイーブイを入手
次はライバルと戦うためにエンジュシティへ

それから波乗りを入手するイベントをこなし

ついにライバルと戦闘
jennie-witchさんのブログ-121212_135533.jpg

ピジョンとストライクで勝利

ライバルが最初ゴースでこちらピジョン

攻撃技がゴーストしかないようであやしいひかりからののろいしてました

すぐストライクに変えましたが


ライバルと戦闘後3獣を解放

あとはジム戦して波乗りが使えないと進まないので

レベル上げ再び開始