ゆな♡手づくり琥珀糖♡告知♡ | JENNI オフィシャルブログ

JENNI オフィシャルブログ

JENNI GIRLオフィシャルブログ

ジェニィガールが色んな情報をお届け♡

こんにちはびっくりマーク


ゆなですヒヨコ



みんなは

バレンタインチョコレートチョコ

あげたかな??


ゆなは

マンディアンカップケーキチョコカップケーキ

を作ったよイエローハーツ


お友だちとかお父さんに

あげたよハートのプレゼント


みんな喜んでくれて

こっちまでうれしくなったニコニコ飛び出すハート


そして…

ホワイトデーが楽しみよだれそれな〜


これで調子にのって

お菓子作りに目覚めた私昇天



​琥珀糖を作ってみたよ


バレンタインデーから

お菓子作りたい病にかかったけど

ナニソレ〜驚き

そんなに難しいものは

作れない…ネガティブ


というわけで。


ひとりで作れるお菓子知らんぷり


お母さんと相談して

作ることにした

琥珀糖(こはくとう)


がんばって作ります凝視


完全防備で

がんばるぞーーニコニコ


ペロペロキャンディー


まずは材料。



水 200cc

砂糖 300g

粉寒天 4g

食紅 各種


えー驚き砂糖こんなに!?

びっくり〜



まず、水とお砂糖、粉寒天を入れて

煮溶かしますびっくりマーク



沸騰しないように

かき混ぜながら

5分程煮詰めますキラキラ



バットや好きな入れ物に移し替えて

5分程時間をおきますにっこり



食紅を静かに入れて

軽くまぜて

冷蔵庫で1時間程冷やします雪の結晶



取り出したものを

好きな形に切って

重ならないように並べて

乾燥させますうずまき


表面が乾燥したら出来上がりびっくりマーク

5日ほどかかったよ流れ星



上差し乾燥途中上差し

キラキラしてきれ〜い目がハート



出来上がったものを

瓶に詰めてみたニコニコ

かわいいキューン


とか

作ってみたよおやすみスター



もぐもぐ音符

うーーん……うさぎ



好きな人は好きなんでしょうな凝視



という感想です笑

素直かっ驚き


おさななじみにあげたら

おいしい目がハートって言ってくれたから


ほぼあげましたニコニコびっくりマークエヘ




ジェニィからのお知らせ




なんとなんと

ジェニィガール

インスタ

ライブ

するよ〜飛び出すハート


2月27日、日曜日

14時からだよ


JENNI loveのアカウントで

ライブするので

ぜひぜひフォローお願いしますびっくりマーク


@JENNILOVE_OFFICIAL指差し

だよびっくりマーク


とくに今期は

みんなとふれあえる機会が

めったにないので

ワクワク目がハートワクワク


何か私たちに

聞きたいことなどあれば

ぜひぜひご質問くださいニコニコ


楽しみだなぁ立ち上がる





こはなちゃんがとってもかわいいキューン

夏カタログイルカ


4000円以上お買い上げのお客様に

本日からプレゼントハート


夏物、本当にかわいいのニコニコ飛び出すハート

春物の時も言ってたけどw

本当の本当にキューンな服がたくさんピンクハート


ぜひ見てください指差し




続々と発売中の春物ガーベラ

春服はカラフル

お出かけしたくなっちゃうピンクハート


こちらからご覧ください

♡春服こちらから♡





ジェニィガールが踊る

チョコレイトディスコ本命チョコ

みんな色んなチョコのイメージの

コーディネートだよラブラブ


衣装にも注目して

ぜひご覧ください〜チョコがけハート



それではこのへんでびっくりマーク


今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございましたーにっこり


ゆなでしたヒヨコ