リアナ♡JENNI love×ブルーオーシャンプロジェクト♡ | JENNI オフィシャルブログ

JENNI オフィシャルブログ

JENNI オフィシャルブログ

女の子のためのブランド「ジェニィ」が色んな情報をお届け♡


こんにちは


リアナだよ




夏休み最後のお楽しみは


JENNI love
×
ブルーオーシャンプロジェクト
で、
ウミガメ産卵地ツアー
に参加してきたよ🐢🐢🐢


大阪に集合して、バスで和歌山へ🚌

初めての和歌山県だったよ




一緒にツアーに参加したかのん©︎
高校生のお姉ちゃんも
JENNIっ子だったんだって 



バスの中ではお洋服の元になってる
オーガニックコットンのお話を聞いたよ
これがコットンだよ(左上)
これを少しずつねじっていくと
糸になるよ(左下)
このままだとすぐちぎれたり
ねじりがほどけてきたけど
お湯につけると固まって
強度が増すんだって



この種も貰えたから
5月10日のコットンの日
に植えて、育てたいなぁ


そして、今回の目的地

みなべ町千里浜
に到着

今回は直前に台風がきて
流木がいっぱい流れついてたよ
いつもはキレイだけど
自然のありのままをみてください
って見せてもらったよ



プロジェクトに参加した
JENNIっ子ちゃん集合写真
JENNIとオーガビッツの
コラボタオルだよ〜


ウミガメがどんなところに
産卵するのか教えてもらいながら
砂を触ってみたり、
穴を掘ってみたりしたよ



ウミガメの種類がたくさんあることや
食べ物が違うことなど
お話を聞いたよ




今回は子ガメの放流に
立ち合わせていただきました🐢
すっごい小さい体で
一生懸命、海に戻って行く姿を見て
頑張ってって応援したよ
そして、大きくなってまた
みなべ町千里浜に
きてくれますように



今回のツアーで命のことや環境など
たくさんのことを
学ばせていただきました


今年の夏休みの自由研究は
ウミガメのことにしてて、
ウミガメを守りたいから
調べた環境のことについて
ゴミの分別など
リアナにもできることを
やっていきたいと思いました


今回は台風で来れないかもと心配だったけど
とっても貴重な体験をさせてもらえて
嬉しかったし、楽しかった

ありがとうございます




ツアーに参加したお友達と

ゆいか©︎
お誕生日おめでとう
一緒にU.S.A踊って楽しかったね


るか©︎
プチコレぶりに会えて嬉しかった
またゆっくり会いたいなぁ


ちひろ©︎
小さい頃から知っててくれて嬉しかった
またゆっくりお話したいな


まりん©︎
発売されたばかりの
JENNI loveのアニバーサリーセットを
着こなしてて可愛かった


ももか©︎
オフショルがオソロカラーで
嬉しかったぁ


あいり©︎
ブラック×イエローで
リンクコーデ嬉しかったぁ

じゅりあ©︎、りりか©︎
とっても可愛い姉妹ちゃん
めーちゃ癒されたよ


せり©︎
個別でとれなかったけど
名前つけた子ガメ©︎が
無事帰ってきてほしいね
たくさんのJENNIっ子ちゃんと
オフショルがオソロできて
嬉しかったぁ


みんなのJENNIコーデも
オシャレで可愛くて
とってもお勉強になったよ
もっと仲良くなりたかったな
お写真ありがとうございました



また今度2日目のレポもするね



それじゃあ、またね


リアナ