妊娠判定後に書いてます


移植から判定日までって、ほんとーに、長い!! 

こんなに1日1日を待ちくたびれることはないかと。


そして、自分の体の微妙な変化に感覚を研ぎ澄ます...





BT2 お腹の張り37.1℃

BT3 お腹の張り

BT4 胸がはりはじめる?少し頭痛 座ってると腰が痛い 36.87℃

BT5 右足がつった感じ、頭痛。36.72℃

BT6 36.6 胸がはってきた








一応メモしましたけど、最後の胸の張り以外は、

気のせい、思い込み

が大半だったかも。


皆さんの体験談を読むと、

茶おり がよく出てくるのですが、

私は1度もありませんでした...。


膣錠のウトロゲスタンを処方されているため、

おりものの変化はわかりづらかったですが、

BT6くらいから、なんとなく、

水っぽいおりものが出てくる感覚がありました!


あ、BT0&1の頭痛は、着床したときの症状かも!?


兎にも角にも、

体を温めて、

リラックスして過ごすこと

と今は思います。


以下、個人的見解。

判定日待ちの間にやらなくて良いこと


⭐️妊娠検査薬、フライング検査

皆さんの反感を買うかもですが、

移植①〜③、どれも1回も妊娠検査薬で

フライングはしませんでした。(妊娠検査薬未体験)

理由は、

ひらめき電球不必要に一喜一憂したくない

ひらめき電球病院での判定が正なので、検査薬を買うお金がもったいない


⭐️検温

私はときどき測りましたが、

体温は、最初こそ37℃超えたものの、あとは、36℃後半と下がって...。不安になるだけでした。

ネットで、病院の先生のコメントで、

体外受精のときは体温は不安になるから測らずリラックスして過ごすのがよいとのコメントを読み、なるほどでしたラブラブ