社会人になって、勉強するって大変。


私も色々な方のブログを見て、

勉強方法の最短を見つけようと思いました!


が、結局は、自分に合うものでないと、

身につかないということ🙂


勉強好きでもないし、嫌いでもないけど、

ガジェット好きって方。

まずは形からってのも大事だと思ってます🎵



ご参考までに。



❶ iPad

  ※Apple Pencil対応※


ちょうど、長年使っていたiPad airを

買い替えるタイミングだったので、

Apple Pencil対応のiPad airを購入しました!


Apple Pencil第一世代対応の

iPad miniも持ってるのですが、画面小さく。

本格的な勉強には、大きな画面がやりやすい!



❷ Apple Pencil





❸ ノートアプリ

 GoodNotes5 Good notes 5


有料アプリです。

カラフルに、見やすいノートが作れます📔

今の学生がうらやましい〜👩‍🎓👨‍🎓