前回、豊川稲荷東京別院の境内でネズミさんと遭遇した話を書きましたが、あれから1週間もしないうちに立て続けに、自宅周辺でネズミを2回見ました…びっくりあせる


子供と一緒に行った公園で、人が座ってるベンチのすぐ隣にネズミが来たのが一回。

家の前の道のど真ん中で一回。

街で白昼堂々、元気な茶色のネズミを、数日のうちにこんなに立て続けに見たのは初めてですびっくり


昔実家で黒々としたドブネズミを見た時は恐怖でしたが、、今回見たネズミさんたちは、不思議と怖くなくむしろ愛らしかったです。


…もしかして私、ネズミに魅入られた!?ゲッソリ


そうだとしたらこちらは正直遠慮したいところですが…滝汗


本当のところはよくわかりませんが、何か聖なるものがついてくださったなら、感謝しないとですねニコニコ




さて、前回の続き、私が豊川稲荷で2回目のおみくじを引いたお話です。


引いたのはこちらの「女みくじ」。
(「男みくじ」もあります)



開くと、今の私に合う1文字の漢字は、


でしたアップ




思えば、最近書いた日記に私は、


「◯◯映えとか見栄とかじゃなく、自分が心地よいと思う美しさで、"上質な暮らし"がしたい」


と綴っていました。


そのことをおみくじの眷属さんは見抜いていたんでしょうかびっくり


私がこれからありたい姿は、「麗」。

自分のありのままの命を、目一杯輝かせて、自分でうるおしていきたい。

おみくじを引いて改めて、そう思いましたニコニコ



ちなみにおみくじの運勢は、末吉。

ま、凶よりはいいでしょう真顔




おみくじの内容も、いまの私にとてもしっくりくる内容でした。


2回目のおみくじで改めて、後押しをいただいていることがわかりました。


なにより、

「麗しくあれ」

豊川稲荷の温かさに触れて、帰り道は
じわ〜〜っと目に涙が溢れましたえーん


豊川稲荷東京別院のみなさま、ありがとう!


私は今日もがんばりますドキドキ