退院した帰宅途中、号泣した。

入院中に

ワンコが空へ上がっていたなんて。



虫の知らせか、

主人に『まさか死んでないよね?』と

尋ねていた。

『元気だよ』と、答えたのに…嘘つき。



入院する前、

ワンコは体調が悪く、気にはなっていた。

私の入院から2日後には

危篤になって動物病院に入院した。

そこまで急に悪くなるとは…



主人にワンコの様子を聞いても

何となく答えている感じで

今から思うと変だった…隠していたのだ。



私の体調を

気遣ってだと分かっていても

亡くなった1ヶ月後に知るなんて…

悲しみしかない。



私のせめてもの生きる意味は

無くなったも同然だ。

これから何をどうやって

生きていけば良いか分からない…

も一度会いたくて、

涙が止まらない。