不妊治療が保険適用になり

 

はじめてのことだったので

 

今回の体外受精の金額や通院など

 

参考になればと思い計算してみました。

(もちろん、クリニックや個人によっても差はあると思いますので参考までに)

銀貨を使ったお金のお金 | 無料の写真

 

生理後に、通院しはじめてから

 

採卵→凍結→胚移植→結果報告までです。

 

通院回数… 約11回

 

期間…9/6~11/2まで

 

金額

 

①1,460

②5,750

③3,570

④4,880

⑤75,660

⑥47,230

⑦380

⑧4,090

⑨8,810

⑩44,240

⑪1,170

 

 

計 197.240円

(クリニックで購入しているサプリは含まれていません)

 

3割負担でコレです上差し笑い泣きあせる

 

保険対応になり恩恵をうけました。

 

菅 義偉 元・総理大臣に感謝です。お願いブルーハーツ

 

同じ月であれば高額医療費も適用されます。

 

とはいっても2か月または3か月にわたる治療なので


高額にはかわりありませんが泣くうさぎあせる

 

これから不妊治療を検討されている方は、

 

民間の女性特約がついている保険に

 

加入することをおすすめします。

注意※不妊治療を開始していると新たな契約をしても保険対象外になります。

 

 

 

加入している健康保険組合によって

 

独自のルールや保障内容が異なりますが

 

付加給付金制度もあります。

 

自己負担額が少なくなることがあります。

 

ご自身が加入されている組合や企業の制度を

確認してください。

 

あとは、自治体によっては補助金が

あるところもあるようです。

 

今回の治療は、

 

保険適用内で出来る治療のみでしたが

 

先進医療など、保険適用にならない治療法も

 

たくさんあります。

 

今回、保険1回つかったので

 

残すは、あと2回です。

 

40代でもがんばって妊娠している方が

 

たくさんいるのに高齢出産に

 

国は厳しすぎるなぁ泣くうさぎ泣

 

あと少し回数増やしてくれればいいのに。

 

子どもがほしくて頑張っている人

 

いっぱいいます泣くうさぎ花

 

私41歳 夫44歳

 

イベントバナー