休みの日に市役所の職員課へのりこみました。

真顔キラキラ戦闘モード

 

Q.

「出産サポート制度」という特別休暇をいただくにあたり25人が共有する紙ファイルに明確な記載は必要なのですか?

 

 

職員課の職員さんは、

 

A.

明確な記載は必要」とのこと

(統計をとっているため)

   

「だが、個人情報であるため、 施設長が責任をもって管理するべき」とのこと

 

でした。

 

職員課から施設長へメールしておきます。

 

とのことで、話が通じる。

 

理不尽な事は何もなく私もあっさり納得。

 

今までの不快感は何だったのか。。。

 

次の日、職場へいくと上司から

 

「紙ファイルから自分の休暇簿だけ抜いて自分で管理して」

 

と言われました。

 

しかし、紙ファイルは毎月本庁と行き来するため

 

戻ってきたタイミングがわからず私だけでは管理しきれないのが現状です。

 

ムキーメラメラメラメラメラメラくそ~

 

寄り添ってもくれない上司には

 

「もういいですびっくりマークびっくりマークムキー

 

とだけ言い放ち泣き寝入りをしたしだいです。

 

 

 

 

わたしがプンプンなのはムキー・・・

 

まず、

 

いまどき 

 

なぜ紙ベース?なぜ共有?

 

コンプライアンスで個人情報に気を遣っている

 

この世の中なのに、、、

 

市役所のやり方は時代の流れに反している。

 

国や市では、少子化で不妊治療の応援をしている

 

くせに・・・

 

市役所で働いている管理職に理解がない。

 

デリカシーのない管理職の教育をしてほしい。

 

少し、手助けしてくれるだけでいいのに。

 

上司の自覚あるんかー

 

特別休暇をとる権利があるのに取れない。

 

下手すると一種のプレ・マタハラ?!ではないか。

 

もう一度、本庁へ行きたかったのですが、

 

これ以上大騒ぎすると、

 

不妊様と恐れらちゃう笑ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

結局、泣き寝入りするしかありませんでした。

 

悔しいけど

 

これ以上マイナスのエネルギーを

 

放ちたくなく、

 

切り替えするしかありませんでした。


 

イベントバナー

 

MEGUMIさんの影響で休日朝パックはじめましたニコニコ飛び出すハート

キラキラ自分への栄養&ご褒美キラキラ

女性はいつまでも卵と同じく健康で若く保ちたいものです。