2022年9月26日病院 採血と結果発表

 

成熟卵 2個 (体外受精と顕微授精)

 

未熟気味 1個 (顕微授精)

 

 

3つのうち、2つが胚盤胞まで育ってくれました。

 

 

 

 

先生に、「いい結果、いい成績です」ってニコニコ花

 

凍結することとになりました。

 

過呼吸になりながら頑張った結果です笑

 

次の生理がきたら、

 

ホルモン補充で移植周期となります。

 

わくわくハートおねがい

 

 

 

 

胚培養や凍結などで

 

お会計は、47,230円也

 

 

保険適用に関しては、納得いかないことが多々あるけど

 

今回は、不妊治療が保険適用になったおかげで助かりました。

 

 

今からら不妊治療予定の方は

 

個人での保険加入をおすすめします。びっくりマーク

 

保険適用になった上に、更に保険金もおりるそうです。

 

タイミング的に、不妊治療をはじめていて

 

保険対象外になるため加入できず

 

悔しいおもいをしてる方もたくさんいると思います。

 

私もその一人です。

 

わたしたち40代は

 

不妊治療の転換期

 

真っ只中にいると思われます。

 

これまでの先輩方はもっと大変だっただろうと。。泣くうさぎ

 

今は、社会が変わろうとして

 

様々な制度ができている。

 

しかし、まだ

 

社会の冷たい目や、職場での理解不足

 

金銭的にも一番悲惨な40代。

(保険も3回までしか使えない&先進医療は自費)

 

これから、もっと理解のある人が増えて

 

不妊治療にも優しい世の中に一日も早くなるよう願います。

 

キラキラお願いおねがい

 

私41歳 夫43歳

             

 今日から楽天スーパーsale

                 

 下差し下差しエントリ―忘れずに

イベントバナー