2022年9月20日病院

8:30~採卵

 

不妊治療専門のクリニックに転院して

 

はじめての採卵です。滝汗スター

 

はじめての、局部麻酔での採卵です。

 

だいじょうぶかなぁ?

 

血圧計と心拍数のみつけて

 

点滴もなし、下剤もなし、静脈麻酔もなし

 

意識ハッキリ真顔キラキラ

 

今、思うと・・・

 

静脈麻酔より局部麻酔の方が

私にはあっていました。

 

静脈麻酔の副作用に比べると

 

痛いのはがまんできました♡

 

 

なんて余裕ぶっこいてるわりには・・・

 

手汗びっしょり滝汗注意

 

怖すぎて力も入るし滝汗注意

 

とりあえず爪をたててチーンピリピリ

 

必死で自分の手をつねるチーンピリピリ

 

看護婦さんがずっと隣についてくれて

 

「だいじょうぶですよ~」ニコニコ

 

「だいじょうぶですよ~」ニコニコ

 

「がんばってね~」ニコニコ

 

私の体をずっとポンポンしてくれてました。

 

60代の看護婦さんが天使のようで飛び出すハート

 

ありがたかったです。

 

右に2つ(1つは未熟卵)

左に1つ

チョコレート嚢胞のため左はつつけないとのことだったが

位置的にとれそうだったのでとってくれたようです。

 

無事に採卵が終わりました。

 

脚はガクガクです。

 

ベットが上がりはじめると

 

急に気分が悪くなり

 

息ができなくなりました。

注意いつもの過呼吸発生注意チーン

 

と思えば、血圧計もピーピー鳴っています。

 

血圧の上が60になり

 

看護婦さんたち大騒ぎ

 

採卵中じゃなくてほんとによかった。

 

しばらくして、落ち着き車椅子で運ばれ 

 

お恥ずかしい。。。

 

ベットに移動後も、

 

15分ごとに血圧と脈拍を確認に

 

看護婦さんが来てくれました。

 

しばらくお休みさせてもらい

 

お会計は、75.660円也

 

車で1時間半の道のりを

 

運転して帰りました。

 

 

ブログやYouTubeなどをみてると

 

不妊治療がんばっている人がいっぱいいて

 

はげまされます飛び出すハート

 

がんばれる間は、まだ前向いてすすもうと思います。

 

 

私41歳 夫43歳

 

イベントバナー

 

    

今なら半額クーポン付き指差し下差し下差し下差し