2022年4月~

 

不妊治療により、働き方を変え

 

扶養内で働くことにしました。

 

また、健康のために(私は妊活のため)

 

友達3人と公民館での活動を開始。

 

健康体操にも毎週参加することになりました。

 

数年前までは、毎週のように口紅飲み歩き

 

お家でもお外でもシャンパン片手に

 

「パ~ン」音符シャンパン飛び出すハート

 

「Cheers チァ~ズ」飛び出すハートシャンパン白ワインロゼワイン

 

ってノリノリで踊ってた音符

 

パーリィーピーポーたち音符

 

3人娘が健康体操?!・・・?

笑ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑けけけ

 

 

ギャップが笑える!!

笑真顔真顔真顔笑

 

平均年齢60歳~70歳の輪の中に入り

 

先生は人生の大大大のパイセン

 

87歳でございます。

 

新人のわたしたちは

 

「ひよこちゃんたち」ヒヨコヒヨコヒヨコと呼ばれ笑

 

先輩方はふるどり

「こっこちゃん」と呼ぶ笑

 

ふとした瞬間に

 

「私、なにやってるんだろう?」と

 

周りを見渡して

 

笑いが込み上げてニヤニヤ笑

ニヤニヤがとまらない。

 

これが、今の私です。

 

健康体操の先生は

 

東洋医学に精通しているすごい方で

カラダの事やツボについても教えてくれます。

 

ゆめみる宝石婦人科全般の万能ツボ

 

血流が良くなり、

子宮の状態・卵巣機能が整い 、

妊娠しやすい身体になるツボが

  下差し下差し下差し

三陰交(さんいんこう)は、 内くるぶしから指4本分上、すねの筋肉と骨の境目 にあるツボです。 三陰交の正しい位置の探し方 内くるぶしの一番高いところに小指があたるように 指4本を揃えて置いたとき、人さし指があるところ が、 三陰交の正しい位置です。 生理不順・月経痛・不妊・不正出血・陣痛誘発などの婦人科疾患全般と、更年期諸症状に効果があると言われています。また、妊娠中に赤ちゃんが逆子になった場合、ここを刺激すると戻ると言われている不思議なツボでもあります。

三陰交のツボにあたるようにできている靴下です。

おいでニコニコわたしも購入しましたが、

もう手放せないルームソックスです。

毛玉にはなりやすいけど、分厚くて温かくて気持ちいいです。

下差し下差し下差しエントリ―忘れずにね。

イベントバナー

 

 

ゆめみる宝石87歳の先生からの教え飛び出すハート

 

先生はいつも赤い服、赤い靴下


身に着けています。

 

おまけに、秘密18禁下着も赤色だそうです。

 

飛んだり跳ねたり、開脚したりバレエ

 

87歳には見えない、


とてもパワフルな先生です。

 

赤といえば・・・・

 

太陽や火、生命を表す色で、勝負の色

 

厄除けや魔除けの色とされていたそうです。

 

神社の鳥居も赤色で、


悪い気が入ってこないように

 

意味のある色のようです。

 

たかが赤、されど赤。

 

赤色のパワーは侮れません。

 

赤いものを身に着けるという行為は

 

カラダに魔を寄せつけず

 

生命満ち溢れたエネルギーを吸収する

 

効果があるのかもしれません。

 

イタリア・スペイン・中国では昔から

 

赤い下着は縁起ものとされ

 

赤い下着で新年を迎えるという


習慣があるそうです。

 

また東洋医学では、体感を上げ

 

免疫力をupさせると言われている


パワーカラー。

 

自律神経に働きかける作用があり、

 

気分が沈んでいる時や疲れを感じる時も

 

活力を与えてくれる効果があるそうです。

 

おへその下に「丹田」というツボがあり

 

そこを赤で覆うとエネルギーを

 

補ってくるれるそうです。

 

私も赤い下着を購入しようと思います。

 

おしり大きいのにニコニコ

 

なるべく小さい物を選びがちですが

 

「丹田」のツボを知ると

 

大きなモノの方がカラダのためには

 

良い効果があるかもしれません。

 

信じるか信じないかはあなた次第です物申すラブラブ

(都市伝説風に最後きめてしまいました。)

 

ブログを読んで頂いている皆様が更に健康に

 

そして、元気な赤ちゃんが授かれますようにお願い飛び出すハートハイハイ

 

イベントバナー